無料の会員登録をすると
お気に入りができます

後悔買いナシ♡セール目前の賢い準備&買うべきアイテム教えます!

プレセールから続々とスタートを迎えるこれからのシーズン。お得だからと急いで失敗しない為に、今からちゃんと準備しておきましょう。セールで手に入れるのがおすすめの7タイプのアイテムもご紹介します。

2017年11月
ファッション

セールの準備を始めよう♡

www.pexels.com

12月を迎えてそろそろ気になるのがセールですよね♡セールで大満足のお買い物をする為には事前の準備がとっても大切なんです!

セールを迎える前にしておきたいこと

1.欲しいアイテムを決めておく

Media?size=l
instagram.com

まず大切なのは「欲しいアイテム」を明確にしておく事。自分のワードローブと相談してプラスするべきアイテムに狙いを付けておくことが、セールでのお買い物を成功させる最重要ポイントなんです。

2.何%OFFなら買うのか目安を決めておく

欲しいアイテムが決まったら、次にしておくべきなのが最低ラインの設定です。何%オフになれば買うのかを予め明確にしておくことで、後悔のないお買い物が楽しめます!

オンラインストアのセールなら...

1.お気に入り登録で欲しいをリスト化

www.pexels.com

オンラインストアの場合は会員登録をすることでお気に入り商品リストを作れる場合が多いもの。セールではこのリストが大活躍。値引き時に通知される設定まで出来るサイトもあるので事前にチェックしておきましょう。

2.サイズ感など下見をしておく

Media?size=l
instagram.com

ニットのチクチク度合いや微妙なサイズ加減など、少しでも不安が残るお買い物は事前に店舗で実物に触れておくのがおすすめ。早めに準備することできちんと準備ができ、気持ちよくセールを楽しむことが出来ます。

セール買いすべきアイテムとは?

Media?size=l
instagram.com

では、セールで買うオススメのアイテムとはどんなものなのでしょうか?おすすめは全部で7タイプのアイテムです。さっそくチェックしましょう。

セールで買いたいアイテム〈7タイプ〉

①旬のトレンドアイテム

wear.jp

まずは今季を代表するようなトレンドアイテムです。セールでお得に手に入れれば、もし旬が去っても心残りはありません。グレンチェックは今季の大きなトレンド!これだけで今年らしさがグッと高まりますよね。

ZOZOで「グレンチェック」を探す
wear.jp

ざっくり感のあるローゲージのニットカーディガンも今年らしいアイテムです。ただし、これからの冬に着るならアウターの重ね着は必須。オーバーサイズのアウターをお持ちの方は是非候補に入れてみて下さい。

ZOZOで「ニットカーデガン」を探す
wear.jp

ベルベットやベロアといった素材は昨年から引き続きトレンドインしているアイテムです。まだ一枚も持っていない...そんな方は是非この機会に手に入れて。

ZOZOで「ベロア」を探す

②予算のかさむコート

zozo.jp

予算がかさむコートはセールで狙いたいところ。メインのコートは早めから手に入れている方でも、着回しに使えるサブコートを探してみて。値の張るアイテムだからこそオフされる金額も大きく、お得なんです。

ZOZOで「コート」を探す
wear.jp

サブコートにおすすめなのがキルティングジャケットです。コートのインナーにも使える薄手タイプなら本格的な冬を迎えても重宝します。今年らしいアウターでありながら普遍的に使えるのも魅力です。

ZOZOで「キルティング」を探す

③毎年更新したいニット

wear.jp

ニットはトレンド感が出やすく、伸びやヨレなどのダメージも出やすいアイテム。だからこそ毎年少しづつセールで更新していくのがお得!ローゲージならタートルやVネックが今年らしい印象でおすすめです。

wear.jp

定番のハイゲージニットはオンにもオフにも使えて着回し度高め。しばらく更新していないな...と感じたらセールのタイミングで買い替えを。ただしベーシックなデザインは早い者勝ちなので事前準備は入念に。

ZOZOで「ニット」を探す

④冒険アイテム

wear.jp

存在感のあるアイテムは気になりつつも購入をためらいがち。そんな冒険アイテムだってセールなら挑戦しやすいですよね。トレンドのループニットは存在感がありながらも意外にも着回しやすいアイテムでおすすめです。

ZOZOで「ループカーディガン」を探す
wear.jp

いつも無難な色ばかり着ちゃう...そんな方は是非セールの機会にカラーアイテムにも挑戦してみて。カラーを取り入れることで今までのアイテムも新たな雰囲気で着こなすことが出来るからとってもお得ですよ。

⑤休日用のファッション小物

wear.jp

休日用の小物はトレンドを取り入れる絶好のアイテム。同時に旬な雰囲気を左右する重要アイテムでもあります。だからこそ毎年の更新はマスト。セールならお得で罪悪感なし。旬な巾着バッグは使いやすくオススメです。

ZOZOで「巾着バッグ」を探す
Media?size=l
instagram.com

週末シューズ定番のコンバースは何色も揃えておくと着回しに幅が生まれ便利です。セールなら気軽に追加出来ますよね。またトレンド感のある大きめフェイスの腕時計もこのタイミングで購入を検討してみて。

ZOZOで「コンバース」を探す
ZOZOで「腕時計」を探す

⑥ちょっと奮発の上質アイテム

wear.jp

普段では購入を躊躇してしまうような上質アイテムもセールのタイミングなら取り入れやすいですよね。カシミア100%のストールは肌触りも暖かさも格別。着回しやすいベーシックカラーは早い者勝ちです!

ZOZOで「カシミアストール」を探す

⑥来季のことまで考えたアイテム

wear.jp

来季を見据えたアイテムはお得感たっぷり。トレンチならトレンドで数も多く探しやすい。飽きずに長く着られるのもポイントです。中でも取り外し可能なライナーがついたタイプは活躍してくれる時期も長くオススメ!

ZOZOで「ライナー付トレンチ」を探す

思いきりセールを楽しもう♡

wear.jp

もうすぐ迎えるセールシーズン。事前の準備から楽しめばお買い物の幸福度も最高です♡ぜひこの冬のセールでお気に入りのアイテムを手に入れて下さいね。

記事に関するお問い合わせ