無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと違う1日を♡ユニークな都内の変わり種カフェ4選

おしゃれなカフェもいいけれど、たまには一風変わったユニークなカフェへ足を運んでみませんか?今回は都内にある変わり種カフェを4つご紹介します。

2017年12月
旅行・おでかけ

ユニークなカフェで気ままなひとときを

今や、カフェはおしゃれなだけではないんです!コンセプトやこだわりのあるユニークなカフェが増えています。今回は、中でもおすすめの都内の変わり種カフェを4つご紹介します。

フクロウたちの住む癒しの森

①アウルの森

Media?size=l
instagram.com

メディアで取り上げられたこともあるアウルの森は、フクロウがメインの動物カフェです。フクロウ以外にも店舗によってハリネズミやミーアキャット、爬虫類など様々な動物がいます。都内には秋葉原店のほか、浅草に2店舗あります。

Media?size=l
instagram.com

入園料は1ドリンク付きで890円。時間制限なしで楽しめるため、ついつい時間を忘れてしまいます。可愛い動物たちに癒されること間違いなしです!お気に入りの子が見つかるかもしれませんね。※店舗やコースによっては料金が異なる可能性があります。

アウルの森 公式HP
アウルの森 公式Instagram

寒い今こそ!ほっこりリラックス

②HOGUREST 足湯カフェ

yutty.jp

寒い今の時期こそ、足湯カフェで体の芯から温まりませんか?HOGURESTは、円形の足湯が個性的。クリスマス、ハロウィンなどのイベント時期には店内がデコレーションされるので、気分もより高まります。

Media?size=l
instagram.com

足湯はドリンク付きで1時間780円から楽しむことができます。足湯の他にも、肩こりなどの疲れをほぐすマッサージを受けることもできます。ハーフパンツの貸し出しもあるので、服装を気にしなくても大丈夫。御徒町駅からのアクセスの良さも魅力です。

HOGUREST 公式HP

満天の星を眺めながら、一休み

③PLANETARIUM Starry Cafe

www.haneda-airport.jp

都会の夜空は星が少なくて、味気ない…。そんなことはありません。羽田空港国際線旅客ターミナルの5階にあるStarry Cafeへ足を運べば、星空を眺めながら優雅に食事やドリンクを楽しむことができますよ。プラネタリウム番組や羽田空港オリジナル番組は、時間によって上映内容が異なります。

PLANETARIUM Starry Cafe 公式HP
Media?size=l
instagram.com

せっかく空港へ来たのなら、飛行機も眺めに行きませんか?見晴らしのいい展望デッキは居心地がよく、ドリンク片手に長居してしまいそう。飛行機を眺めていたら、旅行プランを立てたくなりますね。

羽田空港国際線旅客ターミナル 公式Instagram

まるで第二の我が家

④農民カフェ 下北沢店

Media?size=l
instagram.com

古民家をリノベーションしてつくられた農民カフェは、有機野菜や無農薬野菜にこだわったメニューを提供しています。店内にはこたつ席もあるので、家でのんびり過ごしているような気分を味わえます。

Media?size=l
instagram.com

農民惣菜プレートや農民カレーライス等の定番メニューの他、農民カフェは夜はお酒も飲める農民酒場になり、冬は豆乳鍋や鶏鍋などその季節に合ったメニューもあります。米粉やきび糖、豆乳などを使用したヘルシーなスイーツも豊富なので、ダイエット中でも安心です。

農民カフェ 公式HP
農民カフェ 公式Instagram

自分にぴったりなカフェ探しへ!

Media?size=l
instagram.com

今回は、動物カフェ、足湯カフェ、プラネタリウムカフェ、農民カフェの4つをご紹介しました。それぞれ違った魅力がありますよね。この他にも、都内にはまだまだ多種多様な変わり種カフェがあります。自分好みの素敵なカフェに巡り会えるかもしれませんね。

記事に関するお問い合わせ