無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒くてもお洒落に仕上げる♡「ユニクロのインナーダウン」冬コーデ術

ファッション

ダウンをインナーとして活用しよう♡

寒さが厳しい時の強い味方といえば、ユニクロのウルトラライトダウン。このダウンをおしゃれに着る方法をご存知でしょうか?コートの下でインナーとして着れば、防寒対策をしながらおしゃれを楽しむことができるんです♡

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017年11月16日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
テレビでデートコーデ特集やってるの観ると絶対ダメ出しされるだろーなーと思う
#そもそも頼まれてない 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
tops#saintjames 
jaket#uniqlo 
pants#blackbymoussy 
cardigan#acne 
bag#hervechapelier 
pumps#repetto 
stole#johnstons 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#置き画 #置き画くら部 #置き画倶楽部 #置き画コーデ #置き画クラブ #置き画くらぶ #アクネ #アクネストゥディオズ #acnestudios #uniqloginza2017fw #uniqloginza #ウルトラライトダウン #セントジェームス #blkby #エルベシャプリエ #グリーンレーベル別注 #レペット #ジョンストンズ #locari #kurashiru #ootd_kob #mineby3mootd
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
instagram.com

そこで今回は、ユニクロ「インナーダウン」のおしゃれな冬コーデ術をご紹介します。秋に買ったお気に入りのコートも、ダウンをインナーにすれば冬まで長く活用できますよ♡

インナーダウンのおしゃれ冬コーデ術

インナーダウンのおしゃれな冬コーデ術を、「ダウンコート編」と「ダウンジャケット・ダウンベスト編」に分けてご紹介していきます。

ダウンコート編

コンパクトタイプがマスト

ウルトラライトダウンをコートの中に着るなら、コンパクトタイプがマストです。普通のウルトラライトダウンよりもコンパクトになっているので着膨れを回避。ベージュでまとめることで上品な着こなしに仕上がります。

コートとインナーダウンの長さに注目

スナップ写真のように、パリカラーでまとめるとインナーダウンが自然にマッチしますね♡ダウンよりもコートの着丈を長めにするのがポイント。コートの下からダウンが出ると野暮ったく見えてしまいます。

ジャストサイズを選んでスッキリと

インナーダウンはジャストサイズを選ぶのがおすすめ。ぴったりサイズを着ることで膨張して見えるのを防ぎます。さりげなく見えるウルトラライトダウンが、着こなしに温かみをプラス。

同系色だと取り入れやすい

コートの裏地とインナーダウンの色をなじませることで、すんなりとコーデに取り入れることができます。ラフに見えがちなデニムも、全体的に落ち着いた色でまとめ、シャツを足すことで、素敵なきれいめカジュアルに。

ウルトラライトダウンコンパクトコート

UNIQLO

¥ 6,990

インナーダウンにも使えるコンパクトなダウンコート。Vネックにもできるボタン付き。グレー、ブラック、レッド、ブラウン、ダークグリーンの全5色。

商品詳細
ウルトラライトダウンコンパクトコート
www.uniqlo.com
商品詳細

ダウンジャケット・ダウンベスト編

華奢見せならダウンベストがおすすめ

ダウンジャケットもいいですが、腕周りを華奢に見せるならダウンベストがおすすめ。トップス感覚でさらっとレイヤードすることができます。白×ネイビーのアイテムで着こなしを作ると爽やかな印象に。

インナーダウンを着こなしのアクセントに

コートと違う色のダウンを合わせて、着こなしのアクセントに使うのも◎です。コツは、小物と色を合わせること。全く違う色を選ぶとまとまりがなくなるので、小物の色と合わせると統一感のあるコーデが作れます。

着こなしに合わせてVネックにチェンジ

ダウンベストのファスナーを閉めればコーディネートの一部としても活躍。ウルトラライトダウンコンパクトは、首元のスナップを留めるとVネックにもなります。スッキリと見せたい時にはVネックがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ