無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラー巻いても乱れない!スッキリまとめ髪アレンジ7days

ヘアスタイル

マフラーを外したら髪がボサボサ!

寒い冬の必需品「マフラー」。防寒対策としてはもちろん、ファッションアイテムとしても欠かせませんよね。けれど、室内でマフラーを外した時に髪の毛がボサボサ!なんて経験ありませんか?

そこで今回は、そんなお悩みを解決してくれるヘアアレンジ術をまとめて7日分ご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

7daysスタート♡

day1:定番お団子アレンジ

高めの位置で作ったお団子ヘアは、マフラーを巻く日の定番アレンジですよね。崩れにくく、マフラーを巻いた時も髪が邪魔にならないので、基本のアレンジとしてぜひ覚えておきましょう。

①高めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐす。
③毛先を二等分して、ほぐしながらねじる。
④毛先までねじったらゴムで結ぶ。
⑤根元に巻きつけてピンで固定する。
⑥ほぐしたら完成です。

day2:バナナクリップポニー

バナナクリップで固定するだけのお手軽ポニーテールアレンジ。サイドの髪をねじる一手間でグッとお洒落に仕上がります。万が一崩れてきてもパパッと手直しできる点も、このアレンジのオススメポイントです。

①耳から前の髪を取り、後ろに向かってねじる。
②残りの髪と合わせたら、下からバナナクリップ挟んでで固定する。
③ほぐしたら完成です。

day3:キレイめシニヨンアレンジ

フォーマルな場所やデートの日には、キレイめなシニヨンアレンジが大活躍!しっかりと固定してあるので、マフラーを外した時も綺麗をキープできちゃいます♡

①ワックスを馴染ませる。
②サイドの髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
③耳後ろの髪を結び合わせ、くるりんぱしてほぐす。
④残りの髪を三つ編みし、くるりんぱの中に入れてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ