無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれ、今まで間違っていた?男性と女性から見る女子力の違い8つ

女子力が高い、なんて言われることがありますよね。実は、男性から見る「女子力」と女性から見る「女子力」には、少し違いがあるんです。そんな違いを明確にして、彼の前では確実な女子力アピールを狙ってみませんか?

2017年11月
恋愛・結婚

男女が考える「女子力」は違う?

男性目線の行動を身につけたい♡

あなたはどんな意味で「女子力」を使っていますか?おしゃれが好きなこと、料理上手なこと、さまざまな意味で「女子力」という言葉が使われています。

実は男性から見る「女子力」と、女性から見る「女子力」は、少し違うんです。そんな男女で違う「女子力」の8つの違いをご紹介します。彼の前で使える、男性から好感を持たれる「女子力」を身につけましょう。

1.第一印象

女性:「かわいい~」

女子力の高い女性への第一印象。同性目線だと「かわいい」です。身につけている物もフェミニンで、話す言葉もかわいらしい。年齢を重ねてもかわいさを維持し続ける女性を見ると「女子力が高いな~」と思いますよね。

男性:「上品だなぁ」

男性は言葉使いがキレイ、立ち居振る舞いが美しいなど、どこか「上品さ」を感じる女性に惹かれます。そのしなやかさや柔和さに女性らしさを感じるようです。

一つ一つの物事に心をこめると丁寧になり、上品な言葉や行動として表れます。品のある女性を目指しませんか?

見た目じゃない!「この子、品があるな」と思われる女性の言動・仕草13選

「品がある」。年齢を重ねた女性であれば、言われてみたいこの一言。ファッションやメイクなど見た目ではなく、言動や仕草に品の良さというのは現れます。そんな上品な人になる方法を学びましょう。
4338

2.性格

女性:気遣い上手

気遣い・気配りができる女性を見て「女子力が高い」と思うことはないでしょうか?同僚が困っていたらすぐにサポートしたり、みんなで飲食店に行けばさっと注文してくれたり、落ち込んでいる人を見つけて励ましたり。

相手を思って心遣い・心配りができる女性は、同性から見てもステキですよね。

記事に関するお問い合わせ