無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれ、今まで間違っていた?男性と女性から見る女子力の違い8つ

女子力が高い、なんて言われることがありますよね。実は、男性から見る「女子力」と女性から見る「女子力」には、少し違いがあるんです。そんな違いを明確にして、彼の前では確実な女子力アピールを狙ってみませんか?

2017年11月
恋愛・結婚

男女が考える「女子力」は違う?

男性目線の行動を身につけたい♡

あなたはどんな意味で「女子力」を使っていますか?おしゃれが好きなこと、料理上手なこと、さまざまな意味で「女子力」という言葉が使われています。

実は男性から見る「女子力」と、女性から見る「女子力」は、少し違うんです。そんな男女で違う「女子力」の8つの違いをご紹介します。彼の前で使える、男性から好感を持たれる「女子力」を身につけましょう。

1.第一印象

女性:「かわいい~」

女子力の高い女性への第一印象。同性目線だと「かわいい」です。身につけている物もフェミニンで、話す言葉もかわいらしい。年齢を重ねてもかわいさを維持し続ける女性を見ると「女子力が高いな~」と思いますよね。

男性:「上品だなぁ」

男性は言葉使いがキレイ、立ち居振る舞いが美しいなど、どこか「上品さ」を感じる女性に惹かれます。そのしなやかさや柔和さに女性らしさを感じるようです。

一つ一つの物事に心をこめると丁寧になり、上品な言葉や行動として表れます。品のある女性を目指しませんか?

見た目じゃない!「この子、品があるな」と思われる女性の言動・仕草13選

「品がある」。年齢を重ねた女性であれば、言われてみたいこの一言。ファッションやメイクなど見た目ではなく、言動や仕草に品の良さというのは現れます。そんな上品な人になる方法を学びましょう。
4270

2.性格

女性:気遣い上手

気遣い・気配りができる女性を見て「女子力が高い」と思うことはないでしょうか?同僚が困っていたらすぐにサポートしたり、みんなで飲食店に行けばさっと注文してくれたり、落ち込んでいる人を見つけて励ましたり。

相手を思って心遣い・心配りができる女性は、同性から見てもステキですよね。

男性:包容力

気遣い上手なのは、男性から見ても「女子力」になるようです。さらに包容力もあると好感度UP。つらいときに寄り添ってくれる、いつでも話を聞いてくれる、困っている人がいたら手助けする、などなど。

包み込んでくれるような優しさが、母性を連想させるのかもしれませんね。大切なのは相手のことを思って、そのために行動しようと思う気持ち。それが自然と包容力になるはずです。

いい女には包容力がある♡彼が離れられなくなる甘やかしかた

彼に色々してもらうのも嬉しいけど、たまには彼を思いきり甘やかしてみませんか?上手く喜ばせることができたら、彼にとってもっと特別な存在になれますよ♡
1460

3.男性の前での態度

女性:あざとかわいい小悪魔

あざとくてもかわいい魅力を発揮して、男性を翻弄している女性を見ると、「女子力がすごい」と感じますよね。上目遣い、うるうるした目、ぷるぷるの唇、さりげないボディタッチ、距離が近い、などなど。

あざといとわかっていてもかわいいと思ってしまう男性が多いのは事実。小悪魔チックに男性を手の平の上で転がしている女性は、たしかにモテます。

男性:笑顔が素敵な性格美人

男性はあざとかわいい女性も好きですが、いつでも笑顔で性格の良い女性が好きだと思う人の方が多いようです。男性は「一緒にいて楽しい」と思ってもらいたいので、笑顔の女性だと安心できます。

また、人によって明らかに対応が違っている女性を見ると、性格に裏表がありそうだと疑う男性もいます。誰に対しても態度を変えず、優しくできる性格美人が最強なのです。

4.メイク・ファッション

女性:トレンド重視

自分に似合うメイクやファッションをしながらも、トレンドを上手に取り入れられている人を見ると「女子力高いな」と思いませんか?同性から見ておしゃれな女性は、女性目線の「女子力高め女子」かもしれません。

男性:清潔感

男性はトレンドよりも清潔感を求めます。清楚な方が「女性らしいな」と思うのかもしれませんね。メイクは薄めに見せて、ファッションはシンプル重視。

肌、髪、爪などのケアを重視してみましょう。素肌からキレイになるとさらに好感度がUPするはずです。また見た目だけではなく、中身も大切。普段の行動などから雰囲気はにじみ出ます。内面から磨いて清潔感のある女性を目指しましょう。

やっぱり大切♡常に清潔感のある女性でいるための11つの心得

汗をかく季節が近づいてきましたが、やはり女性に大切なのは清潔感。そこで、清潔感のある女性はどういう人か、またそうなるにはどうすればいいかを学んでいきましょう!
2373

5.持ち物

女性:さりげなくおしゃれな小物

Photo by STIL / Unsplash

さりげない小物がおしゃれな人は、同性から見ると憧れの対象。バッグやシューズ、腕時計、アクセサリーなど、小物まで気を遣える細やかさも素敵です。

男性:「これどうぞ」と手渡せる持ち物

Media?size=l
instagram.com

男性は「これどうぞ」と手渡せる物を持ち歩いている女性を見ると、グッと来るのだとか。ハンカチ、ティッシュ、ばんそうこうなど。その他、バッグの中身がきちんと整理整頓されているのもポイントが高いようです。

6.日常

女性:キラキラ女子会

インスタ映えしそうなお店で、おしゃれをして楽しく女子会。そんなキラキラした姿を同性から見ると「女子力が高いことをしているな~」という印象を持ちますよね。

男性から見ても、たしかに女子力は高いと感じるようです。しかし、キラキラすぎる姿を見ると、ハイレベルなことをしないと満足してもらえなさそうと、恋愛対象としては敬遠されてしまうこともあるのだとか。

男性:家事が得意

家事全般が得意な女性が「素敵だな」と思われるようです。短時間で効率良く作業する、レシピなしでもおいしい料理を作れる、几帳面でキレイ好き、などスキルが高いとGOOD。

家事上手=女子力と言うよりは、効率良く動けることや、丁寧な心持ちというのが普段の態度にも表れて、それが魅力的に見えるのかもしれません。

7.恋人になったら

女性:甘え上手

甘え上手な女性は愛されるイメージがありますよね。「これお願いね♡」「〇〇君頼りになる」と男性の自尊心を刺激しつつ頼れたり、かわいい一面を見せて甘えたり。守ってあげたい雰囲気がモテそうと感じるのかも。

男性:人としての芯がありつつ、頼ってくれる

“守ってあげたい”イメージとはほど遠い、芯のある女性も、男性から見ると魅力的なのだとか。その理由は、大人として自立した付き合いをしたいから。

普段は芯のあるきちんとした女性が頼ってくれると、本当に信頼されているようでうれしい気持ちにもなれます。まずは精神的に自立すること。恋人になったら、彼だけに甘える顔を見せるとキュンとしてくれるはずです。

8.思わずドキッとしてしまうのは…

女性:女性らしいボディ

男性は見た目のセクシーさにドキッとしそうな気がしますよね。そのために大切なのは女性らしい曲線美ラインのボディ。ジムに通ったり、トレーニングしたり、理想の“見た目”の体型を目指す女性は多いです。

男性:ほの色っぽい雰囲気

もちろん女性らしいボディも男性から見て魅力的ですが、見た目よりも“雰囲気”を重視しています。ほんのり自然な色気を持ち合わせている女性に惹かれてしまうのです。

Vネックなどデコルテをキレイに見せる服を着る、色っぽくも上品に見えるヘアアレンジをする、落ち着いた声でゆっくりしゃべる、所作が丁寧で美しい、などなど。さりげないところに色気は隠れています。

目で追いたくなる…♡男心をくすぐるお色気ヘアアレンジ8選

秋のまとめ髪はしっとりした雰囲気で楽しみたいもの。今回は、色気をアピールできるアレンジを厳選してご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
7700

男が「この人、なんだか色気があるな。」と感じる女の特徴6つ

同性としても「なんか色気あるなー。」と思うような人っていませんか?子供っぽくなく、大人の雰囲気が漂う妖艶さ。そんな女性に共通する点とはいかに?特徴を6つご紹介します。
7067

「女子力」を磨きましょう♡

女性目線と男性目線では「女子力」のイメージが異なるようです。男性ウケを狙いすぎず、自然さを求めることで男性に魅力的に映ることもあります。

大切なのは自分らしさ。そこに男性から見る「女子力」をプラスすれば、本当にあなたを好きになってくれる男性が現れるはず。女子力を磨いて、素敵な女性になりましょう。

記事に関するお問い合わせ