無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かゆい所に手が届く♡冬におすすめなちょっとした裏ワザ10選

あっという間に秋も終わり、寒い冬がやってこようとしています。そんな冬を少しでも快適に過ごすため、簡単で便利なライフハックをご紹介します。今日から実践できるものばかりですよ♡

2017年11月
ライフスタイル

ちょっとだけ便利な冬の過ごし方

湿度調節や体調管理など、空気の乾燥する冬はいろいろ大変なことがあります。そんな今の季節にちょっとだけ裏ワザを使うことで、日々の生活を快適に過ごすことができるかも?今日から使える裏ワザをご紹介します。

体を冷やさないようにしよう

1.カイロを貼る場所はココ

寒くなると使い捨てカイロを毎日使うこともありますよね。ゾクゾクっと冷えてしまうときには「風門」と呼ばれる、首の下のあたりにカイロを当てることで、体が中から温まります。

2.冷たい指先をすぐ温める

親指をぎゅっと握ったあとすぐ、思いっきりパーの形をします。それを素早く繰り返すことで、手首から先の血流がよくなって、指先が温かくなってきます。

3.正しい毛布の掛け方

毛布はカラダ側に掛けてしまいがちですが、実は外掛け布団の上に毛布を乗せることによって、中の温度を逃がしにくくすることが分かっているそうです。ためしに一度実践してみてくださいね♡

4.洗った髪を素早く乾かす

気温の低い脱衣所ですと、お風呂上りに湯冷めしやすくなります。濡れた髪を乾かす際には、まずタオルで髪全体を覆った上からドライヤーを当てて乾かすと通常より早めに乾きますよ。

詳しいやり方はこちら

服に関するおすすめの裏ワザ

5.しつこい毛玉を上手に取る

記事に関するお問い合わせ