無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に買えるプチ幸せ♡限定も見逃せないコンビニおやつ14選

グルメ

「今、食べたい!」が叶うコンビニエンスストア

すぐに欲しいものや、必要なものがあった時に即買いに行けるコンビニエンスストア。私たちの生活にはもはやなくてはならないスポットですよね。

Photo by Brigitte Tohm / Unsplash
Photo by Brigitte Tohm / Unsplash

疲れた時や仕事が一区切りついた後など、自分へのご褒美としても最適なコンビニのおいしいスイーツや食品をたっぷりご紹介します。

LAWSON(ローソン)

1.冬季デザインも登場!『マチカフェ』

淹れたてのおいしいコーヒーが飲めるマチカフェは、今ではローソンの看板ドリンクでもあります。おいしいのはもちろんですが、季節ごとに変わる可愛いカップのデザインも人気なんです♡

冬季デザインでは、コーヒーを飲みながらくつろいでいるウサギや、通称「モーモーカップ」と呼ばれる牛柄が冬仕様で登場しています。SNS映えもする可愛いデザインですよ。

2.濃厚さが魅力『味わいしっとりガトーショコラ』

picture
www.lawson.co.jp

カカオの風味を存分に味わえるクーベルチュールチョコレートを使った、贅沢なガトーショコラは140円。小さいけれど濃厚なので食べ応えがあります。冷やしていただくのもおすすめです。

3.ボリュームたっぷり!『国産きのことチキンのグラタンまん』

picture
www.lawson.co.jp

まいたけやしめじ、エリンギ、えのきや鶏肉などたくさんの材料をふんだんに使ったグラタン風味の中華まんは、通常の肉まんよりちょっぴり高めの220円です。とろけるチーズと具材が絶妙にマッチして、お腹も大満足!

4.GODIVAとコラボ『Uchi Café SWEETS×GODIVAキャラメルショコラロールケーキ』

あの有名なチョコレートの老舗メーカー「GODIVA」とのコラボで注目されているのは、キャラメルショコラロールケーキ(395円)です。

サクサクのジャンドゥーヤが入っていて、キャラメルホイップクリーム、チョコレート味のスポンジと相性抜群!ちょっぴりほろ苦い大人味のケーキは数量限定なこともあり、要チェックです。

LAWSON 公式サイト

セブンイレブン

5.映画再現レシピ『ビフかつサンド』

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

嵐の二宮和也さんが主演を務める、11月3日公開の映画「ラストレシピ〜 麒麟の舌の記憶〜」とのコラボメニュー4品の中の1つが、ビフかつサンド(498円)です。味噌を隠し味に使ったソースが味を引き立てています。

6.すでに話題沸騰!『ティラミスもこ』

picture
www.sej.co.jp

ココアを使ったもっちり生地の中には、北海道産のマスカルポーネチーズとコーヒーをミックスしたティラミスクリームがたっぷり!冷凍してシューアイスにしても、おいしくいただけそう。

7.辛いけどおいしい!『蒙古タンメン中本 チーズの一撃』

辛うまラーメンで人気の「蒙古タンメン中本」のカップ麺はファンの間で人気ですが、10月に新作で登場した限定商品「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」(213円)も話題になっています。辛いもの好きの方、ぜひお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ