無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミスド、「モンスターボール」の値段がゲームと一致で話題 広報を直撃すると…

グルメ

ミスドでモンスターボールが発売。ゲーム内と同じ値段で買うことが…

「ミスタードーナツ」の期間限定メニューに『ポケットモンスター』の人気アイテムが登場し、SNSを中心に話題になっている。

■食べるモンスターボール?

picture

11月13日からミスタードーナツに登場し、注目を集めているのは「マルdeモンスターボール」(税抜200円)、「マルdeハイパーボール」(税抜200円)。ポケットモンスターとのコラボ商品だ。

野生のポケモンを捕まえる際に使用するモンスターボール、ハイパーボールの見た目をしっかり再現しているが、特徴はそれだけではない。

ゲーム内でモンスターボールは「200円」で購入できるとあり(ハイパーボールは800円)、マルdeモンスターボールが、「ゲーム内の金額に合わせているのでは」と一部のファンの間で噂になっているのだ。そこで、ミスタードーナツ広報に電話をして真偽の程を確かめることにした。

関連記事:ミスド、ポケモンドーナツが今年も購入制限 レシートにまで工夫が

ミスド、ポケモンドーナツが今年も購入制限 レシートにまで工夫が

■気になる回答は…

その結果、「じつは偶然です…。狙ったとかはなく、この値段となりました。なので、ハイパーボールも200円なんです」と、まさかの一致に広報サイドも驚いている様子。しかし、話題になる分にはウェルカムのようだ。

そして、ポケモンファンであれば、なぜスーパーボールがないのかが気になるだろう。ゲーム内では、モンスターボール200円、スーパーボール600円、ハイパーボールが800円なので、価格の順番を考えると、モンスターボールの次はスーパーボールが妥当。考えたくはないが、もしかすると仲間外れにされている可能性も…。

この件について、恐る恐る問い合わせると、「話にはあがりましたが、スーパーボールの青色を表現できる食材がないので、商品化はできませんでした」との回答。仲間外れではないことが分かってひと安心だ。

■モンスターボールを食す

picture

価格の謎は解けたが、味の謎はまだ解けていないということで、「マルdeモンスターボール」を一口。

picture

いちご風味の甘酸っぱさと、たっぷり入った甘いホイップとの相性は抜群。

全体的に赤く、いかにも辛そうな見た目からは想像できないほどの甘さに驚いた。まろやかで食べやすく子供が大好きな味といえる。

関連記事:ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

ミスド、入手困難極めた『ポケモン』ドーナツが再び登場 今回もかわいすぎ

■ビターな甘さのハイパーボール

picture

そして、チョコレートがコーティングされたハイパーボール。こちらは、なんとなく味の想像ができそうだが果たして。

picture

甘さ控えめなカスタードホイップが、ビターなチョコレートをうまく引き立ててくれる。食べごたえがあり、大満足であった。

今回、価格の謎と味の謎が解明された2つの商品。気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太)

小野田裕太
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ