無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生手放せない![3COINS]冬の洗濯ストレス解消「乾かない」「干す場所ない」家事ラクの神

100yen

こんにちは!自粛太りですっかりゆるめのニットが手放せないヨムーノライターのはるみです。

こんにちは!自粛太りですっかりゆるめのニットが手放せないヨムーノライターのはるみです。

秋冬はニットの季節。みなさんはニットやセーターをどのように干していますか?
私は去年お気に入りのセーターをうっかりハンガーにかけて干してだるだるに伸ばしてしまってから、冬の洗濯がトラウマです。陰干しとか平干しとかいろいろありますけど、洗濯表示通りに干すのってなかなか難しいですよね。

アパート暮らしの我が家の場合はベランダ自体も狭いので、ゆったり平干しするスペースもなかなかありません。

そんなお悩みを持った方にお勧めしたいのが、3COINSの折り畳み2wayランドリーネットなんです!

折り畳み2wayランドリーネット

リーズナブルな価格で手に入る3COINS。パルグループの公式オンラインショップもオープンし、ますます買い物がしやすくなりました。

そんな3COINSで、秋冬の洗濯の救世主となるアイディアアイテムを見つけたんです。

picture

その名も折り畳み2wayランドリーネット!

実際に使ってみます

picture

こちらが実際に愛用している商品です。
コンパクトにまとめられていますが、開くと大人のセーターが余裕で1枚干せるほどの大きさ(約58×68×23cm)になります。

picture

少し縦に長い形になっているのですが、これがポイントなんです。

picture

この形を利用すれば、なんとお風呂の浴槽のふちにかけて設置することができます。

この上にそのままセーターをおけば、ばっちり平干し可能です。お風呂は日の光もなかなか入らないので、自動的に平干し&陰干しに!
お洋服に優しい干し方ができるんです。

浴室乾燥機がある方は特に大活躍するのでおすすめですよ〜!

この手があったか!アーチ形でどんなものも楽々平干し

「2way」と名前にも入っている通り、使い方はこれだけではありません。

picture

両端につけてあるバンドを止めると……。

picture

このようなアーチ形になりました。

日の当たるところにしっかり干しておきたい!という場合はアーチにしてそのまま置いて干しておけばOK。
セーターの下もしっかり風が通り抜けるので、早く乾きます。

もちろんセーターの形も崩れず干すことができます。
あ~、もっと早くこのアイテムに出会いたかった……(今まで伸ばしてきた数々の品を思い出しながら)。

picture

こんな感じで子どものぬいぐるみを並べて天日干しするときにも役立ちます。
洗濯バサミで挟んで干すのに躊躇してしまうものも、これに乗せればしっかり乾きますよ。

つい財布を洗濯してしまった時とか、子どもの上履きを干すのにも役立ちそうです。

デメリットは?

とっても使える商品なのですが、デメリットをあげるなら1回につき1つのセーターしか干せないこと。

子ども用ならもう少し干せそうですが、大人サイズだと面積的に干せる量が限られてしまいます。

とはいえ税込330円とプチプラなので、もう2〜3個まとめて買ってもいいかもしれません。家のお風呂の大きさによってはいくつか並べて干すこともできそうです。

さらに、生地が分厚めのニットや大きなぬいぐるみなど、水を含んでさらに重くなった物だとネットにのせるとアーチがぺったり崩れてしまうことも。
重ためのものはアーチを使わず、まっすぐ平置きにして干しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ