無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬だって崩れるんです!メイク直しの『裏技』8連発

空気が乾燥している秋冬。実はメイクが崩れやすい季節だとも言われています。そんな時に、メイクを重ねてしまえば厚塗りに。そこで、ナチュラルなメイク直しを叶える裏技をご紹介いたします!

2017年11月
メイク

実は夏より崩れやすい?

今年もたくさんお世話になります☺︎
#galerievie
#kumi服
instagram.com

実はメイクが崩れやすい秋冬。メイクが崩れてきたときに、ファンデーションやパウダーを塗り込むと厚塗りになってしまいます。そこで、ナチュラルなメイク直しを叶える裏技をご紹介いたします!

1. ティッシュで顔のテカリを取り除く

あぶらとり紙よりもティッシュ!

赤いビーズのポケットティッシュカバー✨💖✨💖 #カザリ咲色 #ビーズ #ポケットティッシュ #ビジュー #ビーズワーク #カバー #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #手作り #手芸 #ビーズステッチ #bead #beads #bijou #biser #beaded #bijoux #beading #beadsph #beadwork #beadsflower #beadedjewelry #cute #handmade #handcraft #handmadejewelry #instajewelry #instafashion @kazari_sakuiro
instagram.com

メイクをした後に時間が経過すると気になるのが顔のテカリ。そんなとき、ティッシュを取り出してテカリが気になる部分にのせて軽く押さえれば、テカリを取り除くことができます。

2. スプーンでまつげのカールが復活!

ティースプーンが便利

メイクしたてのときには綺麗にカールしていたまつげも、時間がたつと下がりがちに。そんなときにもスプーンを目元に押し当てるだけで下がったまつげのカールを綺麗に復活させることができます。小さな金属製のスプーンがおすすめです。

3. 乳液を使えばメイクしたてのようなお肌に

特に乾燥が気になる場所に

コットンに乳液をのせてメイク直ししたいところに軽く伸ばします。叩き込むようにミルクをなじませたら、その上にファンデーションでメイク直しをします。するとメイクしたてのようなお肌に!乳液で乾燥も防げるため、肌が乾燥しやすい秋冬にもおすすめの方法です。

4. 化粧水のミストでメイクしたてのお肌が蘇る

お肌の全体の潤いを復活!

Aveneの温泉水スキンケア☘
セミナーのお土産にいただいたので
ちょっと久しぶりに使ってみてます💓
*
#アベンヌウォーター はお風呂上がりに
軽く水滴を拭いてから顔&全身にシュ〜っ✨
#ミルキージェル は化粧水&乳液がひとつに。
みずみずしいテクスチャーからクリーム状に変わるので、しっかり保湿した感覚が得られます🤗💕
敏感肌の方でも使えるし、
お子さんやパートナーと一緒に使うのも◎
*
#avene #maquiablogger #beauty #beautyblogger #skincare #cosmetics #instabeauty #youtubeayakabeauty #셀스타그램 #얼스타그램 #메이크업 #뷰티스타그램 #피부관리 #コスメ #スキンケア #コスメ好きさんと繋がりたい #マキア2017ビューティオフ会 #マキアブロガー #美容ブロガー #アベンヌ0414マキア #アベンヌ #化粧水 #保湿
instagram.com

化粧水のミストを顔全体に吹きかけます。そのあとにお粉やファンデーションを重ねたら仕上げにミストを3~5プッシュ。するとつけたてのようなしっとり感のあるベースメイクが蘇ります!

記事に関するお問い合わせ