無料の会員登録をすると
お気に入りができます

電子レンジで手軽に作れる♡あったか冬スイーツレシピ8選

身体が芯まで冷える寒い冬は、ごはんだけでなくスイーツも温かくした方が美味しく感じられますよね。そこで今回は、電子レンジで手軽に作れる「あったかスイーツ」のレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

甘いもので身体を温めたい♡

出かけるのが億劫になるような寒い日は、温かいスイーツを手作りしてお家でのんびりしませんか? 電子レンジで作れる簡単レシピを覚えておけば、小腹が空いたときにも重宝しますよ♡早速レシピをご紹介いたします。

温かいスープで身体ポカポカ♡

①いちごのデザートスープ

oceans-nadia.com

いちごを使ったデザートはたくさんありますが、スープなら身体を温めてくれます。デザートとしてだけでなく、前菜にもぴったりですよ。

温かいいちごのスープ

②さつまいも団子とココナッツミルク

oceans-nadia.com

エスニック料理が好きな方におすすめなのが、温めたココナッツミルクを使ったスイーツ。モチっとしたさつまいも団子とココナッツミルクがよく合うんです。

モチモチさつまいも団子 in 温かいココナッツミルク

冬デザートといえばリンゴ♡

③焼きりんご

oceans-nadia.com

冬の代表的なホットデザートといえば、焼きリンゴですよね。オーブンでじっくり焼くやり方もありますが、電子レンジを使えばグッと時短になりますよ。

簡単!レンチン焼きリンゴ レシピ

④アップルパイ風アレンジ

oceans-nadia.com

アップルパイを食べたいけれどパイシートがない、またはカロリーを少しでも抑えたいときは、りんごだけで作ってみましょう。バニラアイスを乗せると、さらに贅沢な味わいを楽しめます。

記事に関するお問い合わせ