無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなに「すごい♡」と喜ばれる!パーティーを彩る「飾り切り」テクニック

レシピ

一気に料理が華やかになる「飾り切り」

クリスマスパーティーや年末年始、もちろんその時期以外にも、沢山の人が集まって食事をする機会がある方にオススメ!そんな時にちょっとした料理でもとっても豪華に、そして華やかに飾ってくれるものがあります。

それが「飾り切り」です。そこで今回は、とても難しそうで自分には無理…という方にもおすすめな、初心者にもオススメの飾り切り方法やアイデアをご紹介します。

お花モチーフ

サラダがお花畑に♡

アボカド、ズッキーニ、生ハムなどをお花に見立てて華やかなサラダに変身させられます!ミニトマトで作るチューリップもとても簡単なのに可愛い♡すぐできるので是非試してみて下さい。

お弁当にも使える花ハム

こちらはハムで作ったお花です。サラダなどの料理の飾りとしても可愛いですし、お弁当の彩りの一品としても活躍してくれる簡単な飾り切りです。

デザートを飾ればお店のよう♡

デザートなどにも活用が出来ます♡こんな風にパンナコッタや手作りのカップスイーツ等の上に、お好みのフルーツで作ったバラを乗せると、手作りとは思えない出来栄えに!

簡単に作れるいちご大福でも、いちごの乗せ方を少し工夫するだけで可愛いバラ大福のできあがり♡大福も、レンジを使って簡単にできるレシピなのでおすすめです。

ドリンクだって華やかに!

グラスを飾り切りでおしゃれに

家でのお酒もスペシャルな1杯になる飾り切りです。SNS映えすること間違いなし♡オレンジなら変色してしまう心配もないので、先に作っておいても大丈夫!パーティーの途中で時間を取られることもありません。

デザートで飾り切り

動物に変身!

バナナで可愛いイルカが簡単にできちゃうんです!イルカがくちばしでボール遊びをしているような可愛い飾り切りアート。とても簡単に完成します♡

結婚式などでも見かけたことがある方も多いかもしれません。こんなアップルスワンが自分でも作れてしまうんです。フルーツの盛り合わせのお皿の隅に、向かい合ったアップルスワンがあったら可愛さ倍増です♡

果物を活かした器で特別感を

夏は何かと出番の多いスイカ。なかなかオシャレに飾る方法って思い浮かばない…。そんな時は、スイカ自体を器にしちゃいましょう!これだけでもオシャレに見えちゃうから不思議です。

もし少し時間があれば、器の切り方も少し工夫して、他の好みのフルーツもIN!そこにサイダーを入れればフルーツポンチの完成です♡

スイカの様に大きな果物でなくても、果物そのものを器にするだけで料理を彩る一品として、とてもいい仕事をしてくれます。

記事に関するお問い合わせ