無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セットなしでおしゃれ見え♡冬コーデに映える「アッシュカラー」カタログ

ヘアスタイル

こなれ感が出せるヘアカラーと言えば♡

毎朝ヘアセットするのは正直面倒、難しいヘアアレンジだって苦手、でもおしゃれ感は出したい! そう悩んでいる方は「アッシュカラー」に挑戦してみませんか?

picture
hair.cm

アッシュとは、グレーがかったくすみのある色のことで、ノーセットでもおしゃれ見えしてくれる便利な色。しかし、「アッシュ」と一言で言ってもその種類はさまざま。今回は、特に人気の高い5つのアッシュカラーをご紹介します。

1.ラベンダーアッシュ

picture
hair.cm

ラベンダーアッシュは、フェミニン系の女性に人気のカラーです。ピンクアッシュだと甘くなりがちですが、寒色系がミックスされることで程よいバランスに。肌に透明感を与えて明るく見せてくれます。

ハイトーンのラベンダーアッシュ

picture
hair.cm

ふんわりとした雰囲気を作るラベンダーアッシュは、パーマと相性抜群です。「ハイトーン=派手」という印象がありますが、ラベンダーアッシュなら優しげに見えます。

ダークトーンのラベンダーアッシュ

ダークトーンのラベンダーアッシュは控えめだけど、光に当たったときに透ける色がとてもキレイです。黒髪に近いので、職場の規則が厳しい人でも挑戦できそう。

2.スモーキーアッシュ

スモーキーアッシュとは、くすみの強いアッシュカラーのことです。元々アッシュはくすんだ色ですが、さらにフィルターをかけたようなマットな質感が特徴的。外国人の地毛のように髪を柔らかく見せてくれます。

ハイトーンのスモーキーアッシュ

picture
hair.cm

スモーキーアッシュは元々トーンが暗いので、ブリーチしても明るさは控えめです。しかし独特の透明感はブリーチで色を抜いているおかげ。ぐっと大人っぽさが上がります。

ダークトーンのスモーキーアッシュ

picture
tiful.jp

ツヤを消すことで髪がふんわりと柔らかく見えます。思わず触れたくなるような髪になりますね。落ち着いた印象を与えるので、カラーに悩む大人女子にもおすすめです。

3.オリーブアッシュ

せっかく染めたのに「赤みが出る」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか? そうなると透明感とは離れた色になってしまいますよね。オリーブ(グリーン)系を入れることで赤みが軽減されるので、ぜひ試してみてください。

ハイトーンのオリーブアッシュ

picture
hair.cm

オリーブアッシュも元々のトーンが暗いカラーです。光の当たり具合によって色が変わって見えるので、パーマやコテで巻くと動きが出ます。この絶妙な色合いがおしゃれですね。

ダークトーンのオリーブアッシュ

picture
hair.cm

毛先にかけてほんのり明るくなったグラデーションカラーです。髪の赤みをなくすだけで透明感がぐっと上がりますね。さらに肌を白く見せる効果も期待できます。

記事に関するお問い合わせ