無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スープジャーで味わう♡あったかメニュー10選で幸せランチタイム

毎日のお弁当、寒い日は温かいものが食べたいですよね。スープジャーを活用したポカポカのお弁当アイディアをご紹介します。スープジャーを取り入れるだけでバリエーションが大幅に広がりますよ。

2018年3月
レシピ

寒い日に食べたいあったかランチ

まだまだ寒い日が続きますね。会社のランチにお弁当を持って行っている方も多いと思いますが、寒い日にはポカポカのランチを食べたくないですか?そんな時はスープジャーがとても便利なんです。

【色鮮やかな温かいスープと一緒に】
かわいい柄のスープジャーで、ランチタイムも華やぎます!
まだまだ冷えますが、温かいスープで温まってください♪
.
<製品情報・真空断熱スープジャー>
https://www.thermos.jp/product/detail/jbj-303g.html?color=BLS
.
#サーモス #スープジャー #スープ #japanfood #thermos
#winter #暮らしを楽しむ #暮らし #instafood
#デリスタグラマー #lunch #instamood#日常 #homecooking #スープジャー #ランチ #ランチタイム #お弁当 #おうちごはん #おべんとう #豊かな食卓 #クッキングラム
instagram.com

スープはもちろんですが、中に入れられるのはスープだけじゃないんです。メインまで入れることができて、温かいランチを楽しむことができるんです。そんなスープジャーで毎日のランチを充実させませんか。

メインをスープジャーでポカポカ弁当

①炊飯器に入れるだけ!参鶏湯で美人ランチ

寒い日に体に染み渡る優しい参鶏湯スープでランチはいかがですか?生姜が冷えた手先、足先をポカポカにしてくれますよ。材料を炊飯器に入れるだけで簡単に作れてしまうので、手間いらずですね。

oceans-nadia.com

別途お弁当箱にご飯を入れて持っていき、スープに入れて食べると腹持ちもばっちり!おにぎりなどを一緒に持って行ってもいいですね。

押し麦とたっぷり野菜のサムゲタンのレシピはこちら

②皿うどんでパリパリ食感ランチ

お弁当に入れる発想がなかなか無いかもしれませんが、スープジャーがあれば皿うどんも美味しくランチとして食べられます。スープジャーに熱々のあんをたっぷり入れて、お弁当箱にはパリパリ、皿うどんの麺を入れるだけ!

cookpad-video.jp

ごはんばかりのランチにさようなら。たまにはパリパリサクサクの食感が楽しいランチはいかがですか。もちろん、お米を詰めて持って行ってもOKですよ。

皿うどんの野菜あんのレシピはこちら

③ピリ辛麻婆豆腐で刺激的なランチ

今まで普通のお弁当ではできなかったランチを実現できるのがスープジャーなんです。外食ランチで食べていた、刺激的な麻婆豆腐もスープジャーに詰めて、ご飯にかけて楽しみましょう。

oceans-nadia.com

麻婆豆腐をおうちで作ると外食と比べて節約になるだけでなく、いつものお弁当とはまったく違うランチを味わうことができます。

記事に関するお問い合わせ