無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スープジャーで味わう♡あったかメニュー10選で幸せランチタイム

毎日のお弁当、寒い日は温かいものが食べたいですよね。スープジャーを活用したポカポカのお弁当アイディアをご紹介します。スープジャーを取り入れるだけでバリエーションが大幅に広がりますよ。

2018年3月
レシピ

寒い日に食べたいあったかランチ

まだまだ寒い日が続きますね。会社のランチにお弁当を持って行っている方も多いと思いますが、寒い日にはポカポカのランチを食べたくないですか?そんな時はスープジャーがとても便利なんです。

【色鮮やかな温かいスープと一緒に】
かわいい柄のスープジャーで、ランチタイムも華やぎます!
まだまだ冷えますが、温かいスープで温まってください♪
.
<製品情報・真空断熱スープジャー>
https://www.thermos.jp/product/detail/jbj-303g.html?color=BLS
.
#サーモス #スープジャー #スープ #japanfood #thermos
#winter #暮らしを楽しむ #暮らし #instafood
#デリスタグラマー #lunch #instamood#日常 #homecooking #スープジャー #ランチ #ランチタイム #お弁当 #おうちごはん #おべんとう #豊かな食卓 #クッキングラム
instagram.com

スープはもちろんですが、中に入れられるのはスープだけじゃないんです。メインまで入れることができて、温かいランチを楽しむことができるんです。そんなスープジャーで毎日のランチを充実させませんか。

メインをスープジャーでポカポカ弁当

①炊飯器に入れるだけ!参鶏湯で美人ランチ

寒い日に体に染み渡る優しい参鶏湯スープでランチはいかがですか?生姜が冷えた手先、足先をポカポカにしてくれますよ。材料を炊飯器に入れるだけで簡単に作れてしまうので、手間いらずですね。

oceans-nadia.com

別途お弁当箱にご飯を入れて持っていき、スープに入れて食べると腹持ちもばっちり!おにぎりなどを一緒に持って行ってもいいですね。

押し麦とたっぷり野菜のサムゲタンのレシピはこちら

②皿うどんでパリパリ食感ランチ

お弁当に入れる発想がなかなか無いかもしれませんが、スープジャーがあれば皿うどんも美味しくランチとして食べられます。スープジャーに熱々のあんをたっぷり入れて、お弁当箱にはパリパリ、皿うどんの麺を入れるだけ!

cookpad-video.jp

ごはんばかりのランチにさようなら。たまにはパリパリサクサクの食感が楽しいランチはいかがですか。もちろん、お米を詰めて持って行ってもOKですよ。

皿うどんの野菜あんのレシピはこちら

③ピリ辛麻婆豆腐で刺激的なランチ

今まで普通のお弁当ではできなかったランチを実現できるのがスープジャーなんです。外食ランチで食べていた、刺激的な麻婆豆腐もスープジャーに詰めて、ご飯にかけて楽しみましょう。

oceans-nadia.com

麻婆豆腐をおうちで作ると外食と比べて節約になるだけでなく、いつものお弁当とはまったく違うランチを味わうことができます。

オール1で覚えやすい♡麻婆豆腐のレシピはこちら

④心も温まる和風ポトフで優しいランチ

仕事が忙しくて夜も外食になりがち、せめてお弁当でヘルシーなものが食べたいとう方にはポトフがオススメです。作り方もとっても簡単ですよ。週末に作っておけば、朝は温めてスープジャーに入れるだけなので時短になります。

oceans-nadia.com

野菜不足も解消してくれるし、仕事で疲れた心もほっと癒してくれそうですよね。

鶏手羽と大根の和風ポトフのレシピはこちら

⑤カレーで満腹ランチ

お弁当でもがっつり食べたいなら、カレーがペコペコのお腹を満たしてくれるはずです。ライスの上にトンカツやコロッケなどをのせておくと、さらに豪華なカレーに大変身しちゃいますよ。

oceans-nadia.com

もちろん、カレー以外にもビーフシチューやクリームシチューなどもスープジャーに入れることができます。ご飯以外にも、パンを持って行ったりとその日の気分次第!いろいろな楽しみ方ができますね。

我が家のチキンカレーのレシピはこちら

⑥つるっとパスタで優雅なランチ

ミートソースなどのかけて食べるパスタにもスープジャーを活用しましょう。温かなパスタソースをジャーに入れて、お弁当箱にはパスタを入れて持って行きましょう。

oceans-nadia.com

パスタが固まりがちなので、一口ずつくるっとまとめてお弁当箱に入れると食べやすくなりますよ。麺をうどんにすると、もちもち食感が増して少し和風なテイストになりますね。

具沢山ミートソースのレシピはこちら

いつものランチにスープをプラス

⑦野菜のうまみがいっぱいミネストローネ

野菜たっぷりでトマトの恵みが嬉しいミネストローネはランチのサイドメニューにも、メインにもなってくれる存在です。パンと一緒に食べたり、ペンネなどのショートパスタと一緒に食べたりしても美味しいですよ。

oceans-nadia.com

通常のお弁当やサンドイッチなどのサイドメニューにもぴったりですね。

シンプル&基本のミネストローネのレシピはこちら

⑧余った野菜で七変化ポタージュ

野菜のポタージュは優しい味で洋食のイメージが強いですが、意外と和食とも合います。どんなお弁当にも合わせることができるランチにもってこいのスープですよ。

oceans-nadia.com

何よりもどんな野菜でもポタージュになるので、おうちに余っている野菜で作ることができてしまうので、とても便利ですよね。同じレシピでも冷蔵庫にある野菜で味が変わってくる、七変化スープなんです。

人参のポタージュのレシピはこちら

⑨体の中から温まる生姜スープ

寒い日は体も冷えてしまいますよね。いつものランチにきのこと生姜のスープをプラスしてみませんか。とろみがついた優しい味わいで、心まで温まります。

oceans-nadia.com

おにぎりと食べても相性抜群です。お仕事が忙しい時でもスープはささっと食べることができますし、おにぎりは片手で食べられるのが◎。卵を使っているので満足感もあります。

くずし豆腐と卵のとろとろ生姜スープのレシピはこちら

⑩具だくさん豚汁

いつものお弁当にお味噌汁がつくだけでほっこりした気分になります。具だくさんの豚汁は具材の種類も豊富な上に、好きな具材を入れてアレンジも可能ですよ。

oceans-nadia.com

豚汁をスープジャー目一杯に入れておにぎりと食べるもよし、うどんを持って行って一緒に食べるもよし。サイドとしても存在感バッチリの豚汁で一段とレベルアップしたお弁当ライフを楽しんでみてくださいね。

具だくさん豚汁のレシピはこちら

スープジャーで充実ランチタイム

スープジャーを取り入れると、お弁当の幅がぐんと広がります。ジャンルを問わず様々な料理を楽しむことができるので飽きることなく毎日お弁当を楽しめますね♡

*
*
#今日のお弁当 **
こんにちは。今頃ですが、#娘弁当 。
「明日のお弁当、なにがいーかなー。」と昨夜聞いてみたら、「いっぱい。」と。😅
今朝はここ数日の中では寒かったし(日中は大丈夫みたい💦)、簡単に量増やせるしで、 #豚汁 作った。
多分チームメイトの中では一番多いお弁当かも。
*
*
#女子中学生弁当 
#部活弁当
#工房アイザワ
#冬の体育館は寒い から
#スープジャー  #thermos 
#bento #bentobox
#lunch
#delicious #foodpics
#instafood #yummy
#japan #japanesebento #japanesefood
#ohbentolabo
instagram.com
Thermos 公式HP
Thermos 公式Instagram
記事に関するお問い合わせ