無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからの時期に食べたくなる♡スープが主役のレシピ8選

レシピ

体の中から温まろう♡

picture

いよいよ冬本番。朝晩の冷え込みも、ますます本格的になりそうですね。そんな時は、体の中から温まるスープがおすすめ。

picture
oceans-nadia.com

今回は、スープだけで満足するような、主役になるレシピをご紹介。美味しくて温かい、食べ応えのあるスープで、この冬を乗り切りましょう!

スープが主役に♡

①中華おこげスープ

picture
www.lettuceclub.net

あつあつの餡が、冷えきった体を中から温めてくれます。また、食感が楽しいサクサクのおこげがとまりません!野菜たっぷりで栄養も満点。言うこと無しのスープです。

中華おこげスープレシピ

②ふわふわ卵の麻婆スープ

夜食にも食べたくなるピリ辛味の麻婆スープ。ふわふわ卵のまろやかさもたまりません!スープでご飯が食べられそうなレシピです。

麻婆スープレシピ

③南瓜ほうとう風すいとん汁

もっちり美味しいすいとんは腹持ちが良いので、朝食にもおすすめ。野菜もたっぷり摂れるので、お子さまにも食べさせたいですね♡

すいとん汁レシピ

④たっぷり野菜のカレースープ

picture
oceans-nadia.com

コンソメにカレー粉を少し入れるだけの簡単レシピ。冷蔵庫の余った野菜で作れるのも嬉しいポイントですね。

カレースープレシピ

⑤長葱グラタン肉まんスープ

今までにない、衝撃的なスープ!しかし、味は抜群。とろとろ溶けたチーズが絶品なんです。気になった方は是非、お試し下さい。

肉まんスープレシピ

⑥ニラ団子のピリ辛春雨スープ

難しそうなニラ団子も、レンジで簡単に作れます。ダイエット中の方でも、春雨スープなので罪悪感もありません。夜食にもおすすめですよ。

ピリ辛春雨スープレシピ
記事に関するお問い合わせ