無料の会員登録をすると
お気に入りができます

豪華な材料不要!「鶏肉」で作る高コスパおもてなしレシピ10選

もうすぐクリスマスシーズン到来!鶏肉を使ったおもてなし料理のレシピをご紹介します。覚えておいて損のないおしゃれで美味しいレシピばかり!ぜひ参考にしてみてください。

2017年11月
レシピ

クリスマスには、ご馳走が欠かせない♡

友達や仲間たちとわいわい過ごしたり、彼と二人きりでまったりと過ごしたり。どちらにしてもホームパーティーをするなら、見栄えが良くて美味しい料理が必要です♡

とはいえ、豪華な食材を揃えるのは正直大変・・・。いつもの材料でワンランク上の料理を作りたいですよね。

鶏肉を活用しよう!

そこで今回は、鶏肉を使ったおもてなしレシピをご紹介します! 豪華に見えますが、実は手軽に作れる料理も多いんです。早速チェックしていきましょう。

鶏肉で作る!クリスマスおもてなしレシピ

1、マッシュルームとチキンのオープンオムレツ

oceans-nadia.com

食べやすく見栄えも良いオムレツはパーティーのサイドメニューに最適!鶏もも肉とマッシュルームというシンプルな材料だけでもとっても美味しく仕上がります。スキレットのまま食卓に出してもおしゃれです♡

詳しいレシピ

2、ささみとかぶのオレンジマリネ

oceans-nadia.com

食卓が一気に華やかになるオレンジとささみのマリネです。ささみは下味と片栗粉をつけてから焼くことでふっくら柔らかな食感に。インスタ映えも抜群です!

詳しいレシピ

3、鶏肉のバルサミコ煮込み

oceans-nadia.com

鶏もも肉をバルサミコ酢、赤ワイン、はちみつなどで煮込んだコクのある一品。味は本格派ですが、意外にも簡単に作れるんです!パーティー気分が盛り上がりますね。

記事に関するお問い合わせ