無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“隙”を作ってモテ度UP♡頑張りすぎない「ゆるっとアレンジ」8選

ヘアスタイル

“隙”があるくらいがちょうどいい♡

「ファッションもヘアメイクも完璧に美しく!」、こんな風につい頑張りすぎてしまいますよね。けれど実は、何もかも作り込み過ぎるよりも、ちょっと“隙”がある女性の方がナチュラルで男性ウケがいいんです。

picture
hair.cm

ヘアアレンジで“隙”を演出

そこで今回は、男性受けもお洒落も両立できる「頑張りすぎないゆるっとアレンジ 」をまとめてご紹介します。ぜひチェクしてみてくださいね。

頑張りすぎないゆるっとアレンジ8選

1.ルーズサイドシニヨン

サイド寄りの位置に重点を置けば、アンバランスで危うい魅力たっぷり♡ピンは使用せずゴムだけで固定するので、不器用さんも気軽にトライできますね。

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に二等分したらロープ状にねじる。
③毛先までねじったら半分に折りたたみ、根元付近で結ぶ。
④ほぐしたら完成です。

2.ゴムだけで作るキレイめシニヨン

難しいピン留めは不要、ゴムだけで固定したキレイめシニヨンです。ストレートヘアのままでもOKですが、直毛の方は軽く巻いた方がゆるっと感を出しやすいですよ。

①お団子状に結ぶ。
②余った毛先を二等分してロープ状にねじり、根元に巻きつけたらゴムで固定する。
③ほぐしてふんわり感を出す。
④お好みでヘアアクセサリーを飾ったら完成です。

3.ふわくしゅメッシーバン

後れ毛をたっぷりと残しているので、胸元や背中が広めに開いたトップスと相性抜群!表面の髪の毛のみコテで軽く巻いてニュアンス感を出しています。この一手間がアレンジのクオリティをアップさせる秘訣です。

①表面の髪を巻く。
②後れ毛を残して耳上の髪をお団子状に結んでほぐす。
③襟足の髪を結んでほぐし、②のお団子に巻きつけてピンで留める。
④ほぐす。
⑤後れ毛をコテで巻く。
⑥バランスを整えたら完成。

4.ねじねじダウンアレンジ

ただねじっているだけなのにニュアンスたっぷりのこちらのアレンジ。慣れれば3分くらいで作れてしまう簡単プロセスも魅力的です。

①左右に分けて時計回りにねじる。
②二つの毛束を反時計回りにねじり合わせる。
③毛先までねじったらゴムで結ぶ。
④ほぐす。
⑤ゴムを隠すようにヘアクリップを飾ったら完成です。

5.しっとりローポニーテール

ポニーテールが大好き!という男性も多いですよね。大人の女性なら、こんな風に低めの位置でまとめて品良くしっとり仕上がる方が素敵です。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②耳上の髪を三つ編みする。
③三つ編みの毛束と残りの髪を一緒に結ぶ。
④ゴム隠ししてヘアアクセサリーを飾ったら完成です。
※前髪がある方はワックスで整えましょう。

記事に関するお問い合わせ