無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽チンだけどちゃんと可愛い♡“ゴム2本だけ”の清楚系アレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジって難しい…

空前のヘアアレンジブームの今、インスタグラムや雑誌では手軽にトライでいるアレンジテクニックが出回っています。けれど「難してくて挫折した…。」なんて方もいるのではないでしょうか?

ゴム2本あればアレンジできるんです!

そこで今回は、不器用さんでもできる「ゴム2本だけの清楚系アレンジ」をご紹介します。難しいピン留めは不要!とにかく簡単なアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

“ゴム2本だけ”の清楚系アレンジ8選

1.ゴム2本シニヨン

ピンを使わず、ゴムで固定したシニヨンアレンジです。これならピンの扱いが苦手な方でもアップスタイルを楽しめますね。仕上げのヘアアクセサリーは無くてもOKなので、TPOに合わせて使い分けてください。

①輪っか状に結ぶ。
②毛先を二等分してねじり、輪っかに巻きつけてゴムで固定する。
③全体をほぐしてボリュームを出す。
④お好みでヘアアクセサリーを飾れば完成です。

2.ギブソンタック

難易度高めのイメージがあるギブソンタックですが、こちらの方法ならゴム2本で作ることが可能です。アレンジ前に軽く巻くかスタイリング剤を馴染ませておくとホールド力がアップします。

①サイドを残して結ぶ。
②サイドを後ろで結び、①の結び目の上辺りに通す。
③ほぐす。
④毛先がおさまるまでくるりんぱを繰り返す。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱポニー

Wくるりんぱで華やかに仕上げたポニーテールです。ヘアアクセサリーを飾れば、ちょっとしたお呼ばれシーンでも使える万能アレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。ほぐす。
②残りの髪を全て結んでくるりんぱ。ほぐす。
③顔まわりと毛先を巻いたら完成です。

4.ゆるっと大人ポニー

ゆるっとしたシルエットが大人っぽいポニーテール。耳が隠れるようにほぐすと雰囲気がアップします。お好みでヘアアクセサリーを飾っても◎

①トップを多めにとって結んでほぐす。
②両サイドの髪をねじって根元に巻きつけゴムで結ぶ。
③ねじった部分をほぐしたら完成です。

5.外国人風ポニーテール

こなれ感たっぷりに仕上げた外国人風のポニーテールです。トップの髪を三つ編みにすることで無造作な毛流を表現しています。

①表面を軽く巻く。
②ベビーオイルを馴染ませる。
③上半分を3回ほど三つ編みしてほぐす。
④襟足の髪を三つ編みに巻きつけて結ぶ。
⑤ほぐす。
⑥毛先や後れ毛を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ