無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの中でも素敵ヘア♡大人の「簡単リラックスアレンジ」をチェック!

ヘアスタイル

おうちでも可愛くいたい♡

女の子は、どんな時でも可愛くいたいものです。「家の外だけじゃなくて、おうちの中だって可愛いくいたい!」そう思っている人は多いはずです。

おうちでも可愛く、簡単でリラックスできるほっこりヘアを集めました。ストレスフリーな簡単アップヘアは、料理や掃除をしても邪魔にならないのもポイントです。大人の「簡単リラックスアレンジ10選」をご紹介します。

1.大人のほっこりシニヨン

ほっこりとしたリラックス感抜群のシニヨンは、きちんとまとめずあえてルーズに仕上げるのがポイントです。

① 髪全体を絡まないゴムで結び、お団子を作る。
② 毛先はゴムの下へ持っていき、全体をふんわりと引き出し整えたら完成。

お団子の毛先はあえてそのままにするのが、リラックスヘアのポイント。アレンジの前に髪をコテで巻くと、よりこなれたふんわりヘアに仕上がります。

2.おうちだからこそ♡高めポニー

元気いっぱいの高めのポニーテールは、おうちコーデとの相性も抜群。高めのポニーテールは外では少し恥ずかしいと感じる人も、おうちの中ではリラックスしたポップなポニーテールを楽しみましょう。

① ベビーオイルを髪全体に馴染ませる。
② おくれ毛を残し、髪全体をつむじの下の位置でまとめゴムで結ぶ。
③ 毛先から細く毛束を取り、ゴムに巻き付けピンで留めゴム隠しをする。
④ 全体の髪を引き出し整えたら完成。

アレンジの前にベビーオイルを髪全体に馴染ませておくと、よりおしゃれな毛束感を演出することができます。

3.ルーズ感抜群♡アレンジポニー

キャップから覗くキュートなアレンジポニーは、全体を一つ結びにしたら順番にくるりんぱを3回するだけで完成します。おうちならではルーズなほっこり感を演出するのにもぴったりです。

① 髪全体を低い位置で絡まないゴムで結ぶ。
② 下の方でくるりんぱを1回する。
③ 最初にくるりんぱをした右側に穴をあけ、2回目のくるりんぱをする。
④ さらに左側に穴をあけ3回目のくるりんぱをし、全体をよくほぐしたら完成。

キュートなのに子供っぽくならないリラックスヘアは必見です。

記事に関するお問い合わせ