無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第5シーズンも大人気!『ドクターX』デキる女・大門未知子の魅力とは?

大人気のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』。主人公の大門未知子はとても強い女性で、見習いたい部分がたくさんあるんです。そこで、ドラマを見ている人はもちろん、見ていない人にも伝えたい「デキる女」になるルールをご紹介します。

2017年12月
ライフスタイル

大門未知子は「デキる女」

「私、失敗しないので」な女性になるために

今日も元気に撮影中❣️ #ドクターX  #米倉涼子 #大門未知子
instagram.com

大人気のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』。オペに絶対的な自信を持つ、フリーランス外科医の大門未知子の強い女性像や、とことんコミカルな展開、リアリティを追求した医療シーンに魅了されている方も多いのでは?

ドクターX 公式HPブログに西山こと永山絢斗さんのインタビューをアップしました!!
→http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

#ドクターX
#永山絢斗
instagram.com

未知子は絶対ありえない存在のようですが、実は「デキる女」として見習える部分がたくさんあるのです。そこで、未知子に学ぶ「デキる女」のルールをご紹介します。

1.誰よりも努力し、経験を積む

絶対的な自信には理由がある

未知子の口癖は「私、絶対失敗しないので」。海外で武者修行をして、努力して経験を積み重ねてきたからこそ、自信を持っています。また、こうした自信の裏には「医師に次はあっても患者に次はない」という意識があるからです。

つまり、自分の仕事に責任を持ち、そのために努力しているのです。「デキる女」は人に見えないところでみんな努力しています。自分に自信を持ちたいのなら、誰よりも努力して経験を積みましょう。

2.好きなことには絶対本気

真剣に向き合って

趣味・特技が手術だという未知子。未知子はよく他の医師に「オペなめないでよ」と言います。それは手術が好きであり、誰よりも本気だからです。あなたは好きなことに本気で取り組み、真剣に向き合っていますか?慣れが生じて初心を忘れてはいないでしょうか。

Photo by Ilya Yakover / Unsplash

好きなことだからこそ、言い訳せずに本気で取り組みましょう。そうすれば、今まで以上に結果や喜びも得られるはずです。

3.常識を疑う

あらゆる可能性を模索すべし

未知子は他の医師が診断したことに「違う」と言ったり、全く新しい術式を実践したり、常識にとらわれない外科医です。

記事に関するお問い合わせ