無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで細見え♡お悩み体型別ニットの選び方ポイント

ファッション

ニットコーデをスタイルよく着たい!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

日増しに寒くなる今日この頃。これからの季節手放せないのがニットのトップスです。でも選び方を一歩間違えると着膨れして見えたりバランスが悪く見えたりと、せっかくの可愛いニットも台無しに・・・。

暖かくてオシャレなニットをスタイルよく着こなしたい!そのためには体型の悩みに合わせた選び方のポイントを知っておきましょう!

胸が大きい・・・

ただでさえモコモコボリュームの出やすいニットです。胸の大きいグラマーな体型の人は「太って見える!」とお困りのはず。せっかく素敵なニットを見つけても、それが気掛かりで敬遠していませんか?

程よく開いたVネックラインで解決!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

胸元をスッキリ見せるには程々な肌の露出が絶対必要!女性らしい首筋のラインや鎖骨の“華奢さ”をアピールすることで胸の大きさは緩和されます。網目が細かくデザイン性のないシンプルなものの方がバストラインもきれいに見えますよ。

ワイドリブVネックプルオーバー

RIVE DROITE

¥ 11,880

程よくゆとりのあるシルエット。袖が長めに作られているので折り返しで表情を変えられますね。

商品詳細
ワイドリブVネックプルオーバー
zozo.jp
商品詳細

大人っぽいカーディガンタイプも◎

ネックラインがVになるならカーディガンもおすすめ。中心にボタンの装飾が並びますが、糸の細い縦リブ編みや着やせ効果が期待できるダークカラーを選ぶことでお悩みポイントも気にならなくなるでしょう。

ラメニット ワイドリブVネックカーディガン

HELIOPOLE

¥ 16,200

フィット感がありながら動きやすい作り。ラメ糸を使用したワイドリブニットはトレンド感抜群。染め抜きのボタンもおしゃれ。

商品詳細
ラメニット ワイドリブVネックカーディガン
zozo.jp
商品詳細

肩幅が広い・・・

肩~腕周りの筋肉がしっかりしていたり肩の広さが気になるという人。実は肩が張って見える原因として、中にはウエスト&腰幅がとても狭いあまり目立って見えるだけという人も。しかし女性で肩幅に悩んでいる人って意外と多いんですよね。

記事に関するお問い合わせ