無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜はどれにする?無印良品「手づくり鍋の素」が美味しいと評判です♡

グルメ

鍋がおいしい季節、到来♡

無印良品の鍋の素がおいしいってウワサ!

*
*
*
お鍋の美味しい季節になりました☺︎ 売れ筋のビスク鍋は 見かけたら即買いですよ✨👆 私は鶏肉より豚肉の方が好きかな〜
ウインナーも絶対入れる!

〆はご飯と粉チーズと黒胡椒たっぷりでリゾット風がめちゃうま😋
instagram.com

寒い季節になって食べたくなるのが温かい鍋料理。いろんな味の鍋の素がありますが、いつも同じような味で飽きてしまった、なんていう方もいるのでは?そんな方におすすめしたいのが、無印良品の「手づくり鍋の素」です。

📌2017.11.18
休みやけど休みの気がしない…😐
そして謎の右肩の激痛⚡️ あっという間に1日が過ぎ、晩ご飯は無印で買った鍋の素を使った✨
ちょっといい値段の鍋の素w
その分、いい匂い!!! 我が家は3人だが、3人前では絶対足りない家なので2個買ったけど、意外と量があった🤭

いただきまーす🍴

#無印良品#ビスク鍋#冬#魚介#プチリッチ鍋#赤ワイン#🍷
instagram.com

あまり家で食べないような、珍しい鍋の素が勢揃い。新感覚な味を楽しめそうです。そこで、4つの「手づくり鍋の素」の魅力をたっぷりとご紹介します。

①ビスク鍋

旨みとコクに高評価

今年もこの季節がやってきたー🤤
去年もなぎと、今年もなぎと💞
なぎにもらったBRUNOが大活躍!
#無印良品 #MUJI #ビスク鍋
#なぎあみ #BRUNO #鍋
#ブロッコリーがめちゃくちゃおいしいんだ
#野菜がおいしいんだ
#おなかいっぱい #なぎありがとう
instagram.com

「ビスク」というのはフランスのスープの一つ。甲殻類をピュレして裏ごししたソースをベースに作り、濃厚で滑らかな味わいが特徴です。そんなビスクを丸ごと鍋にしたのがこちら。

野菜の旨みと、エビの殻や香味野菜を炒めて作るアメリケーノソースのコクが、ぎゅっと詰まっています。鶏肉やブロッコリー、しめじなど食べ応えがある食材が合うようです。

〆はチーズフォンデュorリゾット

*
今日の夜ごはん
*
ビスク鍋
アボカド🥑
チーズフォンデュ用フランスパン
*
話題?の無印良品のビスク鍋
テレビで見て会社帰りに速攻買いに行きましたが売切れ…
今日やっと買えました!
鶏肉、玉ねぎ、白菜、キャベツ、ブロッコリー、しめじ、にんじん
4人前ぐらい作っちゃった💦食べきれないんじゃない?と思いましたがあっという間にペロリ😋
海老のダシと臭いが凄い!好きな味です
最後はチーズ入れてチーズフォンデュ風(ケチって少し)
やはりパスタかな?と思って追加でパスタ
茹で上がるまで時間がかかり待てずに硬めで食べる笑
*
淡々さんの感想
味は美味しい!
でもパスタでいいのでは?との事
…
もう一個買ってあるからまた鍋やりまーす!
私は気に入った♡次はリゾット
*
ごちそうさまでした
*
#おうちごはん#ふたりごはん#夜ごはん#晩ごはん#晩ご飯#夕食#夕飯#dinner#鍋#ビスク鍋#無印良品
instagram.com

〆は溶けるチーズをたっぷりと入れてフォンデュにして召し上がれ。濃厚ソースとチーズは相性がバツグンなんです。フランスパンや温野菜を用意して、チーズフォンデュでいただきましょう。

今夜の#お家ごはん #無印良品 #無印のレトルトを色々お試し中#ビスク鍋 #これは結構好きなやつ #タコのマリネ#エビとアボカド#しめのリゾット#リゾット#美味しい#リピート決定 #料理好きな人と繋がりたい
instagram.com

また、ご飯を入れてリゾット風にするのもGOOD。お米が旨みやコクを吸い込んで、絶品な味わいになります。チーズフォンデュをした後にご飯を入れて、チーズリゾットにするのも人気なようです。

手づくり鍋の素 ビスク鍋 200g(2~3人前)

¥ 290

濃厚な洋風鍋というのは、ありそうでなかった鍋の素ですよね。洋食鍋の新定番になるかもしれません。

商品詳細
手づくり鍋の素 ビスク鍋 200g(2~3人前)
www.muji.net
商品詳細

②サムゲタン鍋

鶏のうまみと生姜でぽっかぽか

コレカイマシタ
良品週間が始まったので
狙ってたインナーダウン目当てで無印に行ってきました
そしてついでにコレ
おいしい予感しかしません

#良品週間 #無印良品 #サムゲタン鍋
instagram.com

サムゲタンは鶏肉を使った韓国の料理です。薬膳料理としても知られています。チキンのうまみが味を決めています。生姜をきかせたスープなので、体がぽかぽかに温まりそうです。

〆はうどんorそうめん

夜ごはん。
・
こんばんは。今夜は新発売の無印良品.参鶏湯鍋の素を使って焼酎と共にいただきます☺︎
・
・
*参鶏湯鍋
・
#夜ごはん#夕食#夕飯#晩ごはん#晩酌#おうちごはん#家庭料理#鍋#参鶏湯#参鶏湯鍋#サムゲタン鍋#サムゲタン#鶏団子#無印#無印良品#鍋の素#焼酎#芋焼酎#明日はお休み
instagram.com

サムゲタン鍋の〆には、そうめんやうどんなど麺類が合います。さっぱりとした麺に、出汁の旨みが染みこんでおいしくなるようです。汁までおいしくいただきましょう。

手づくり鍋の素 サムゲタン鍋 200g(2~3人前)

¥ 290

具材には鶏肉、人参、白菜、水菜、豆腐、ネギ、エリンギなどがおすすめです。出汁が染みる食材が良いですね。

商品詳細
手づくり鍋の素 サムゲタン鍋 200g(2~3人前)
www.muji.net
商品詳細

③トムヤムクン鍋

癖のある味はお好き?

トムヤムクンは、唐辛子の辛味と、ライムやレモンの酸味がきいたタイ料理。仕上げに入れたレモングラスで爽やかな味わいになっています。

【Nov.16,2017】
無印でいいの見つけた~🎵
パクチーモリモリで作ったよ😁そして〆はフォー♥
トムヤムクン好きの我が家、リピート決定です❗
#無印良品 #手づくり鍋の素 #トムヤムクン鍋 #トムヤムクン #鍋
instagram.com

この独特な味が癖になると人気が鍋なのです。パクチーを入れるとさらにエスニックな味わいになるそうなので、好きな方はぜひたっぷり入れて召し上がれ。

記事に関するお問い合わせ