無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ねじり」と「くるりんぱ」だけ!年末年始の簡単ヘアアレンジ特集

ヘアスタイル

年末年始のヘアアレンジ特集

picture
www.pexels.com

今年も残り1ヶ月となりました。年末年始はクリスマスや忘年会、お正月などイベント事が増える時期ですね。TPOに応じて、ヘアアレンジも楽しみませんか?ねじり・くるりんぱだけの、簡単ヘアアレンジをご紹介いたします。

クリスマスヘアは「大人っぽく」

picture
www.pexels.com

街のイルミネーションを見ると、大人でもワクワクしてしまうクリスマス。大切な人と過ごす特別な日は、いつもとちょっと違う雰囲気にヘアチェンジ。編み込みナシで作れるアップスタイルがお薦めです。

後れ毛がセクシー♡ねじりアップ

①両サイドを少し残し、後ろに一つ結びする。②くるりんぱして軽くほぐす。③毛束の半分をねじり軽くほぐす。④ねじった毛束を耳上から頭に沿うようにピンで固定。⑤逆側も同じようにねじってピンで留めたら出来上がり。

忘年会ヘアは「ゆるふわ」

picture
www.pexels.com

今年も最後ということで、忘年会がある方も多いのではないでしょうか。食事の際にダウンスタイルだと髪が邪魔になる場合もあるので、まとめ髪がお薦めです。定番のポニーテールを大人可愛く仕上げたアレンジはこれ!

ねじり&くるりんぱだけ!ローポニー

①両サイドとバックの3つに髪を分ける。②サイドの髪をねじり、後ろで仮留めする。③逆サイドも同様にねじり②と合わせてゴムで結ぶ。④軽くほぐす。⑤④をくるりんぱ。残った髪も結び目に上から通してくるりんぱし、軽くほぐして完成。

お家ヘアは「ラフな無造作」

picture
www.pexels.com

寒い冬はお家に引きこもりたくなりますよね。お休みだからと外出するばかりでなく、読書や映画鑑賞に没頭したり、ゆっくり過ごしたりするのも◎。お家デートや女子会のお泊りなどの予定も、まったりヘアアレンジで決まりです。

ゴムピンなし!ギブソンタック

①ヘアバンドやスカーフをつける。②サイドから少量ずつ毛束をとって、スカーフに巻き付けていく。③サイドの毛がなくなるまで巻き付ける。④逆サイドも同様に巻き付けていく。⑤残ったバックの毛束も巻き付けて、軽くほぐして完成。

お正月ヘアは「清潔感」

picture
girlydrop.com

初詣の他、親族の集まりなどの機会が多く、身だしなみをきちんと整えたいお正月。清潔感のあるアップスタイルは、どんな年代の方にも好印象です。また、和服にも相性が良いのでお薦めですよ。

くるりんぱだけ!上品シニヨン

picture
hair.cm

①1つ結びを作る際に、毛先を全部通さずお団子の状態にする。②①のお団子のまま、一緒にくるりんぱする。③お団子の部分が下になるので、軽くほぐして整える。④長い毛先はお団子の根元にグルグルと巻き付ける。⑤ピンで固定。⑥ほぐして完成!

ヘアアクセサリーでもっとオシャレに♡

①チュール生地のリボンゴム

チュールにリボンといえば可愛らしい雰囲気ですが、スモーキーカラーを選べば大人っぽくなります。チュールがふんわり柔らかい印象を与えてくれますよ。

記事に関するお問い合わせ