無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前菜からメインまで♡電子レンジで作る「クリスマスレシピ」11選

12月に入るとあっという間にやってくるクリスマス。今年のパーティーは、手間が少なく豪華にできる「電子レンジ」を使ったメニューで盛り上げてみてはいかがでしょうか?今回は、簡単で見栄え抜群のメニューを厳選してご紹介します♡

2017年11月
レシピ

もうすぐクリスマスがやってくる♡

パーティー料理はレンジを使えばらくちん!

「冬が来たな」と思うと、あっという間にやってくるクリスマス。気づいたときには目前にせまっていて、慌ててどんなメニューにしようか頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか?

手間も時間もかかる凝ったお料理が多いクリスマスですが、実は電子レンジを使って簡単に作れるレシピもたくさんあるんですよ♡今回は簡単なのに豪華に見えるおすすめ11選をご紹介します。

レンジで簡単♡クリスマスレシピ11選

①アボカドと飲むヨーグルトのムース

oceans-nadia.com

「難しそう…」と思われがちなお野菜のムースも、ミキサーと電子レンジを使えば難易度がグッと低めに。淡いグリーンがパーティーを華やかに彩ってくれますよ♡ヨーグルトの酸味がきいているので、お食事の最初に出しても胃を圧迫しすぎずサッパリ食べられます。

アボカドと飲むヨーグルトのムース

②かぼちゃと生ハムの前菜

pecolly.jp

塩気のきいた生ハムは、レンチンして作るマッシュかぼちゃと合わせるだけでコロンとかわいい前菜に大変身♡ふりかけたチーズが、まるで雪のようできれいですよね。お好みでブラックペッパーをきかせてめしあがれ!

かぼちゃと生ハムの前菜

③トマトクリームスープ

oceans-nadia.com

コンロをひとつ占領してしまいがちなスープは、特にレンジ調理が楽なお料理。具沢山なトマトクリームスープも、野菜を小さなサイコロ状にカットしておけばあっという間に火が通ります。野菜の旨味とバターのコクがたまりませんよ♡

トマトクリームスープ

④かぼちゃポタージュ

pecolly.jp

切って炒めて煮込んで裏ごしして…と大変なポタージュスープも、電子レンジを使えばわずか6分の加熱で完成!生クリーム入りでコクがあるので、熱々でも冷製でもおいしくいただけます♡

かぼちゃポタージュ

⑤カマンベールチーズフォンデュ

oceans-nadia.com

クリスマス料理の重要な彩り要素「サラダ」。今年はちょっと変わり種なカマンベールフォンデュなんていかがでしょうか?ディップする具材は、冷蔵庫にある野菜をレンチンすればOK。チーズも食べる直前に加熱するだけで、豪華も簡単も両立できるレシピです!

カマンベールチーズフォンデュ

⑥ブロッコリーのツリーサラダ

oceans-nadia.com

クリスマスといえば、欠かせないのはかわいいツリー!冬が旬のブロッコリーを使えば、こんな素敵なミニツリーができちゃいますよ♡ブロッコリーは下茹でもいいですが、レンジ調理も可能!マッシュポテトにさしていくだけなので、小さいお子さんや友人、恋人などと一緒に作っても楽しそうですね。

ブロッコリーのツリーサラダ

⑦リースチーズミートローフ

pecolly.jp

クリスマスに欠かせないものといえば、リースもそうですよね。チーズたっぷりで見栄え抜群のリースミートローフも、レンジがあれば型もオーブンもいりません。型抜き野菜やベビーリーフを飾れば、さらにフォトジェニックになりそうですね♡

リースチーズミートローフ

⑧ローストビーフ

instagram.com

火の通し方にコツのいるローストビーフも、レンジで作れば失敗知らず!買うと高いメニューですが、おうちで作れば山盛り食べることだって夢じゃありませんよ♡丼にしても絶品ですが、ワインとの相性も抜群です。

ローストビーフ

⑨生チョコタルト

instagram.com

いつもより品数が多いクリスマス、できればデザートは簡単に済ませたいところですよね。こちらの生チョコタルトでしたら、少ない材料でオーブンも使わず簡単に作れますよ。パティシエ顔負けの出来栄えに、みんなびっくりしちゃうかもしれませんね♡

生チョコタルト

⑩ホワイトツリーのレアチーズケーキ

oceans-nadia.com

クリスマスらしいツリー型のチーズケーキは、アイスのコーンを上手に使えばテクいらずで完成!コーンは1人分にピッタリのサイズなので、ホールケーキのようにカットの手間なくサッとだせるところもうれしいですね。チーズケーキとアイスを半々で詰めてもおいしそうです。

ホワイトツリーのレアチーズケーキ

⑪ヨーグルトバーク

instagram.com

こってり系の料理のあとはさっぱり味が恋しくなるもの。そんなときはヨーグルトベースの海外スイーツ「ヨーグルトバーク」はいかがでしょうか?トッピングはお好みのものでOK!クドくないので食後でもパクパク食べられますよ。

ヨーグルトバーク

レンジでクリスマス料理を簡単豪華に♡

oceans-nadia.com

調理を楽にしてくれる電子レンジは、クリスマス料理の強い味方!ぜひ上手に使って、豪華なクリスマスパーティーを楽しんでくださいね♡

記事に関するお問い合わせ