無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生米入れとくだけ!15分で簡単「ねぼすけのトマトスープリゾット弁当」

レシピ

「ねぼすけのトマトスープリゾット弁当」のレシピと作り方を動画でご紹介します。生米をスープジャーに入れてリゾットが作れます。同時にオムレツなど3種類のおかずもレンジで作れる簡単レシピ!お米を炊き忘れた朝でもすぐできるねぼすけ弁当いかがですか?

macaroni_channel

【材料】ねぼすけのトマトスープリゾット弁当 (1人分)

トマトスープリゾット

・米 … 大さじ2杯
・熱湯 … 適量(ジャー温め用)
・ウインナー … 1本
・ミニトマト … 3個
・コンソメ … 小さじ1/2杯
・ケチャップ … 小さじ1杯
・とろけるチーズ … 20g
・熱湯 … 100cc

野菜オムレツ

・卵 … 1個
・マヨネーズ … 小さじ1杯
・ミックスベジタブル … 10g

いんげんマヨネーズ

・冷凍いんげん … 3本
・マヨネーズ … 小さじ1杯
・塩こしょう … 少々

キャロットラペ

・にんじん … 30g
・塩こしょう … 少々
・砂糖 … 小さじ1杯
・酢 … 小さじ1杯

【下ごしらえ】ねぼすけのトマトスープリゾット弁当

・お米は軽く洗っておきます。
・ミニトマトはヘタを取って横半分に切り、ウインナーは1cm幅に切ります。
・いんげんは3cm幅に、にんじんは千切りにします。
・卵は溶いておきます。

【作り方】ねぼすけのトマトスープリゾット弁当

1. スープジャーに米と熱湯を入れ、フタをして3分置き、お湯を捨てます。※スープジャーがしっかり温まるよう、多めに入れてください。
2. ①にコンソメ、ケチャップ、熱湯100cc、ウインナー、トマト、チーズを順に加え、フタを閉めます。そのまま4時間置いたら〈トマトスープリゾット〉の完成です。
3. 野菜オムレツを作ります。ボウルに溶き卵、マヨネーズ、ミックスベジタブルを入れて混ぜます。
4. 耐熱カップに③を流し入れ、ラップをしてレンジ600Wで2分加熱してできあがり。
5. いんげんマヨネーズを作ります。耐熱ボウルに冷凍いんげん、マヨネーズ、塩こしょうを入れてよく混ぜます。ふんわりラップをかけ、レンジ600Wで1分半加熱します。
6. キャロットラペを作ります。耐熱容器ににんじん、砂糖、酢、塩こしょうを入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけレンジ600Wで1分30秒加熱します。
7. お弁当箱に野菜オムレツ、いんげんマヨネーズ、キャロットラペを詰めて完成です。トマトスープリゾットにはお好みでパセリを散らして召し上がれ♪

コツ・ポイント

お湯はしっかりと沸騰させた高温のものを使ってください。スープジャーに調味料を入れた後しっかり混ぜるとムラなくおいしく仕上がります。おかず類の調理時間は、お使いのレンジによって異なります。様子を見ながら加熱時間を調整してくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ