無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中で使える!無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」使用アイデア集

インテリア

家の収納力を上げるには?

無印良品「ひっかけるワイヤークリップ」の出番

実用性の高いグッズがそろっている無印良品の隠れたヒットアイテムが、今回ご紹介する「ひっかけるワイヤークリップ」です。物を挟んで引っかけることができるアイテムで、いろんな場所で使えてとても便利なんです。

ステンレス製なので、錆びにくく水回りにも使えて家中どこでも活躍します。そんな「ひっかけるワイヤークリップ」を使った、インテリアや収納などのアイデアをたっぷりとご紹介します。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入

無印良品

¥ 390

耐荷重は約500gまで。いろんな場所に引っかけられますよ。

商品詳細
ステンレスひっかけるワイヤークリップ4個入
www.muji.net
商品詳細

「キッチン」に引っかける

①調味料チューブを引っかけて

キッチンは物が多くごちゃつきがちなので、ひっかけるワイヤークリップが活躍します。冷蔵庫の中は引っかける場所がたくさんあるのでおすすめです。

例えばチューブタイプの調味料を挟んで引っかければ、場所を取らないスマートな収納が可能になりますよ。冷蔵庫を開けてぱっと目に付くので、使い勝手が良いというのもうれしいポイントです。

②スポンジの省スペース収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

食器洗いには欠かせないスポンジを挟んで、シンクに引っかける収納もできます。どこにも触れないので衛生的です。場所を取らないので省スペースにもなります。

③布巾を干すのにちょうどいい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

台所では必要不可欠な布巾を干すのにも使えます。両端を挟んで、レンジフードなどキッチンの高い部分に引っかければ完了です。

※調理の際は火災の恐れがありますので、可燃性物の取扱に注意してください。

④鍋つかみもスマートに収納

意外と収納場所に困るのが鍋つかみや鍋敷き。ひっかけるワイヤークリップで挟んで、キッチンの隙間に引っかけるだけで収納できます。ガスコンロやオーブンなど、使う場所の近くに置けば利便性もUPです。

⑤レシピ本を吊して見やすくチェンジ

レシピ本をカウンターに置くと、汚れやすいですよね。また、分厚い本だと見開いておくのも大変です。そこで、見たいページの両端をひっかけるワイヤークリップで挟んで、見える場所に引っかけてみてください。

汚れず、必要なときに見ながら調理できますよ。これはかなり便利ですね。

※調理の際は火災の恐れがありますので、可燃性物の取扱に注意してください。

「バスルーム」に引っかける

⑥洗顔料を挟んで引っかけて

お風呂で使う洗顔料などを挟む収納もいかがでしょうか?場所を取りませんし、ステンレス製なので錆びにくいので衛生的です。使いたい時にさっと手が届きます。

記事に関するお問い合わせ