無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは彼を信じられる?恋愛の「不安」と向き合う5つの方法

「彼が嘘をついているかも」「私のこと、本当に好きなのかな」などといった、漠然とした不安や疑い。心の中にある不安な気持ちと向き合って、幸せな恋愛を育みましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

突然襲ってくる、彼への不信感

彼のことが好きなあまり、つい彼を過剰に疑ってしまうことはありませんか?彼を信じられないのは、きっとあなたの愛の裏返し。好きだからこそ裏切られるのが怖いという気持ち、よくわかります。

ですが、不安をずっと抱えたままでは心苦しいですよね。そのような恋愛は、彼とのお付き合いではなく、不信感と付き合っているようなもの。楽しい恋愛をするために、あなたの不安ときちんと向き合ってみませんか?

あなたには、幸せで楽しい恋愛をする権利があります。なぜならあなたは、彼を深く愛せる人だから。とりとめもない不安と向き合って、幸せ溢れる恋愛を始めましょう。

不安解消のための方法5つ

不安と向き合い解消することは、彼との恋愛と向き合うことでもあります。恋愛における不安を解消するための方法をご紹介いたします。

1、まずは不安の原因を知る

ひょっとしたら、あなたの不安の原因は彼ではなく、あなた自身の過去のトラウマや、不安定な現状が原因かも。昔の彼に裏切られたことや、仕事や人間関係で気持ちが不安定になり、彼の些細な言動に敏感になっているのでは?

彼も、彼自身に関係のない不安をぶつけられたら、きっと良い気はしませんよね。彼以外に不安の要素がないか、今一度確認してみましょう。

2、どうしても不安に思うことは、きちんと話し合って解消

不安から目をそらすのはやめましょう。「彼に嫌われるかも」「わがままだと思われるかも」と思っていては、不安解消には繋がりません。どうしても気になることは、勇気を持って真剣に話し合うべき。

あなたを愛してくれる彼なら、きっと真摯に応えてくれるはず。感情的にならないよう、落ち着いた話し合いを心がけましょう。

3、不安のあまり、エゴをぶつけない

不安だから束縛する、スマホを覗き見てしまうなど、疑心感からしてしまうこのような行動は、単なるワガママ。安定した幸せな恋愛には結びつきません。

記事に関するお問い合わせ