無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは彼を信じられる?恋愛の「不安」と向き合う5つの方法

「彼が嘘をついているかも」「私のこと、本当に好きなのかな」などといった、漠然とした不安や疑い。心の中にある不安な気持ちと向き合って、幸せな恋愛を育みましょう。

2018年1月
恋愛・結婚

突然襲ってくる、彼への不信感

彼のことが好きなあまり、つい彼を過剰に疑ってしまうことはありませんか?彼を信じられないのは、きっとあなたの愛の裏返し。好きだからこそ裏切られるのが怖いという気持ち、よくわかります。

ですが、不安をずっと抱えたままでは心苦しいですよね。そのような恋愛は、彼とのお付き合いではなく、不信感と付き合っているようなもの。楽しい恋愛をするために、あなたの不安ときちんと向き合ってみませんか?

あなたには、幸せで楽しい恋愛をする権利があります。なぜならあなたは、彼を深く愛せる人だから。とりとめもない不安と向き合って、幸せ溢れる恋愛を始めましょう。

不安解消のための方法5つ

不安と向き合い解消することは、彼との恋愛と向き合うことでもあります。恋愛における不安を解消するための方法をご紹介いたします。

1、まずは不安の原因を知る

ひょっとしたら、あなたの不安の原因は彼ではなく、あなた自身の過去のトラウマや、不安定な現状が原因かも。昔の彼に裏切られたことや、仕事や人間関係で気持ちが不安定になり、彼の些細な言動に敏感になっているのでは?

彼も、彼自身に関係のない不安をぶつけられたら、きっと良い気はしませんよね。彼以外に不安の要素がないか、今一度確認してみましょう。

2、どうしても不安に思うことは、きちんと話し合って解消

不安から目をそらすのはやめましょう。「彼に嫌われるかも」「わがままだと思われるかも」と思っていては、不安解消には繋がりません。どうしても気になることは、勇気を持って真剣に話し合うべき。

あなたを愛してくれる彼なら、きっと真摯に応えてくれるはず。感情的にならないよう、落ち着いた話し合いを心がけましょう。

3、不安のあまり、エゴをぶつけない

不安だから束縛する、スマホを覗き見てしまうなど、疑心感からしてしまうこのような行動は、単なるワガママ。安定した幸せな恋愛には結びつきません。

なぜなら、"一時的に"不安が解消されるだけだから。結局、疑心感のループからは抜け出せません。このような行動に出る前に、不安や疑う気持ちを整理し、話し合いで解決を。

4、嘘の先にある、彼の気持ちを汲み取ってみる

彼のついた嘘が発覚したり、見抜いてしまったとしても、一度落ち着いて、嘘の背景を考えてみましょう。

あなたを悲しませないためや、誰かを守るための嘘だったかもしれません。なぜ彼は嘘をつかなければならなかったのか、少し立ち止まって彼の気持ちを考えてください。

5、一緒に居られる時間を思い切り楽しむ

彼と一緒に居られる時間を大切にしましょう。せっかく彼に会えたのに、会えない間の不安な気持ちを引きずっていては、彼もあなたも楽しく過ごせませんよね。

恋愛は楽しむもの。目の前に居る彼の愛ときちんと向き合うことを忘れずに。そうするうちに、不安にかられて疑う気持ちも、いつの間にか消えてしまいます。

幸せな恋愛をするために

不安や不信感にとらわれた、辛い恋愛とはもうサヨナラ。不安な気持ちと向き合って、彼との幸せな恋愛をスタートしましょう♡

『嘘を愛する女』から学ぶ!彼と向き合う方法

恋人との向き合い方のヒント、もっと探ろう♡

Media?size=l
instagram.com

映画『嘘を愛する女』は、本物の愛を描いた全く新しいラブストーリー。「愛とは何か」を問うセンセーショナルな作品です。観終わった後は、思わず彼との向き合い方について考えさせられてしまうはず。

Media?size=l
instagram.com

『嘘を愛する女』は2018年1月20日(土)より全国で公開されます。『世界の中心で、愛をさけぶ』以来の共演となる長澤まさみさんや高橋一生さんをはじめ、豪華俳優陣が出演することでも話題の今作。

あなたの「愛」の概念が覆ってしまうかも。新感覚のラブストーリーに、思わず引き込まれること間違い無しです♡

Media?size=l
instagram.com

あらすじ

大手食品メーカーに勤めるキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日、桔平はくも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見される。
「一体、彼は誰ですか?」
警察官が彼の所持品を確認し判明したのは、彼の職業はおろか名前すらも「嘘」だという衝撃の事実だった。今までの自分の生活にさえ疑心暗鬼になった由加利は、やがて見つかった桔平の書きかけの小説を手がかりに、彼の秘密を追うことに。
なぜ桔平は全てを偽り、由加利を騙さなければならなかったのか?
そして、彼女はいまだ病院で眠り続ける「名もなき男」の正体に、辿り着くことができるのか。

監督:中江和仁
脚本:中江和仁 近藤希実
音楽:富貴晴美   
出演:長澤まさみ 高橋一生
   DAIGO 川栄李奈 黒木瞳
   吉田鋼太郎
公式HP  :http://usoai.jp/
ツイッター :https://twitter.com/usoaimovie
©2018「嘘を愛する女」製作委員会

『嘘を愛する女』公式HPはこちら
記事に関するお問い合わせ