無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚した今だからわかる!独身だった私に伝えたい9のこと

結婚して月日がたった今だからこそ「独身だった私」に伝えたい事がいくつもあります。あの時はわからなかったけれど、今なら分かるやっておくともっとハッピーになったことを紹介します。

2017年12月
ライフスタイル

結婚した今だから伝えたいこと

www.pexels.com

誰にでも「あの時こうしてたら…」と思う事ありますよね。結婚して月日がたった今だからこそ、独身だった私に伝えたい…今ならわかる“しておけば結婚がもっと楽しくなった事”を9つご紹介します。

1.今から自分磨きをしたら10年後も綺麗

www.pexels.com

結婚後の生活は一日があっという間に終わってしまうなんて事は当たり前。自分時間の確保が難しくなってしまい、効率よく時短で終わらせてしまいがちになってしまいます。

しかし、時間がある独身の頃に自分磨きをしていると、結婚後も自分をケアする喜びが自然と身についています。それは自分を大切にする習慣が身についているからです。積み重ねていくと10年後も綺麗がずっと続きますよ。

2.自分への投資は惜しみなく

www.pexels.com

結婚後はショッピングなど自分への投資が難しくなりがち。なかなか思い切れなくて断念するなんて事はよくある事。それは自分への買い物よりも、家族への買い物が楽しくなるからかもしれません。将来のためになることには、投資してOK。

www.pexels.com

独身の頃に習い事やショッピングを楽しんでいるとTPOに合わせるセンスが身につきます。また、習い事などは生活の面で大活躍します。料理は将来の家族の為になりますし、質の良いバッグはずっと使えます。ただし、将来のための貯金も抜かりなく。

3.料理をしておくとずっと夫婦円満♡

家族の為の食事作りが当たり前になる結婚後。手早く、簡単に作れる主婦は本当に素敵。料理が上手な女性は、ずっと男性に愛される事間違いなしです。

実家暮らしだったり仕事が忙しかったりして料理をする機会がない人も、今から慣れておくと手早く料理が作れるようになりますよ。また、セルフケアや節約にもなります。料理はしておくと良い事ばかりです。

4.食生活に気をつけて健康的な体を作る

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ