無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚した今だからわかる!独身だった私に伝えたい9のこと

結婚して月日がたった今だからこそ「独身だった私」に伝えたい事がいくつもあります。あの時はわからなかったけれど、今なら分かるやっておくともっとハッピーになったことを紹介します。

2017年12月
ライフスタイル

結婚した今だから伝えたいこと

www.pexels.com

誰にでも「あの時こうしてたら…」と思う事ありますよね。結婚して月日がたった今だからこそ、独身だった私に伝えたい…今ならわかる“しておけば結婚がもっと楽しくなった事”を9つご紹介します。

1.今から自分磨きをしたら10年後も綺麗

www.pexels.com

結婚後の生活は一日があっという間に終わってしまうなんて事は当たり前。自分時間の確保が難しくなってしまい、効率よく時短で終わらせてしまいがちになってしまいます。

しかし、時間がある独身の頃に自分磨きをしていると、結婚後も自分をケアする喜びが自然と身についています。それは自分を大切にする習慣が身についているからです。積み重ねていくと10年後も綺麗がずっと続きますよ。

2.自分への投資は惜しみなく

www.pexels.com

結婚後はショッピングなど自分への投資が難しくなりがち。なかなか思い切れなくて断念するなんて事はよくある事。それは自分への買い物よりも、家族への買い物が楽しくなるからかもしれません。将来のためになることには、投資してOK。

www.pexels.com

独身の頃に習い事やショッピングを楽しんでいるとTPOに合わせるセンスが身につきます。また、習い事などは生活の面で大活躍します。料理は将来の家族の為になりますし、質の良いバッグはずっと使えます。ただし、将来のための貯金も抜かりなく。

3.料理をしておくとずっと夫婦円満♡

家族の為の食事作りが当たり前になる結婚後。手早く、簡単に作れる主婦は本当に素敵。料理が上手な女性は、ずっと男性に愛される事間違いなしです。

実家暮らしだったり仕事が忙しかったりして料理をする機会がない人も、今から慣れておくと手早く料理が作れるようになりますよ。また、セルフケアや節約にもなります。料理はしておくと良い事ばかりです。

4.食生活に気をつけて健康的な体を作る

oceans-nadia.com

家族の健康のため、大切にしたい食生活。独身時代から野菜や食品バランスを考えるようになると、風邪も引かなくなっていきます。

痩せる事が目的で食べないでいると、体調を崩しやすくなってしまいます。自分や将来の家族の健康のためにも、今から気をつけておきたいことです。

5.別れは幸せへの一歩

幸せな家庭を築く前には、幾多の出会いや別れは付き物。でもその事があるからこそ今の幸せを感じ、その別れがあったから心が成長できたと思えます。そしてもっと素敵な人を見つけ出す力がつきます。

www.pexels.com

1人になるのが不安だったり、好きな人との別れが怖かったりするのは当たり前。しかし、別れは新しい自分と向き合うチャンスです。怖がらずに現実と向き合う勇気を持つ事が幸せへの一歩かもしれません。

6.友達とたくさん遊んで永遠の絆を作る

結婚後もたくさん友達と過ごす事ができますが、子供が出来るとどうしても以前のように遊ぶ事は難しくなります。笑ったり、怒ったり感情豊かに過ごす1日だからこそあっという間に時間が過ぎてしまうのかもしれませんね。

www.pexels.com

いつでも遊べた友達と過ごした時間は、いつまでも残る楽しい記憶です。「あの時は…」なんて思い出して笑うことも。今のうちにたくさん友達と遊び、楽しい時間を共有して思い出をたくさん作りましょう。

7.ひとり旅で感性を磨く

家族と出かける旅行は、みんなと過ごす楽しい時間ですし、思い出にも残ります。

www.pexels.com

しかし、ひとり旅には気ままにスケジュールを決める楽しさがあります。結婚後は簡単に出来ないことだからこそ、今のうちにひとりで色々出かけてみましょう。友達と行くのも楽しいですが、一人だと自分を見つめ直すきっかけになりますよ。

8.夜遊びを楽しんで思い出をストックする

夜に出かける事が思いっきり少なくなります。朝早くに起きて夜には自然と眠る生活は健康そのもの。出かける用事は本当に特別な時だけになっていきます。

誰にも気兼ねなく出かけられる時に、友達と大騒ぎしたて楽しみましょう。非日常の時間を味わえる夜遊びは、いつまでたっても楽しい思い出になりますよ。オシャレをとことん楽しめるのもいいですよね。

9.家族と旅行へ行くと思い出が増える

結婚後は、実家の両親と出かける事はあっても兄弟、姉妹と旅行へ行く事はほとんどなくなります。それぞれ家庭を持ち、それぞれの生活があると「全員で」という事が難しくなってしまいます。

家族と一緒に過ごす時間は実際はとても少ないのです。いつでも出来るようで、1番難しい事かもしれません。大人になった兄弟、姉妹、両親と話す時間はきっと素敵な思い出になります。

今しかできないことをとことん楽しもう♡

自分のためだけに時間を使える独身時代は、宝物のような時間です。今のうちにしか出来ない事もあります。やりたい事をして、たくさん楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ