無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一歩間違うとオバ見え!定番だけど意外と着こなせないユニクロ「ウルトラライトダウンベスト」OK&NGコーデ

ファッション

冬になると気になるユニクロの定番アイテム「ウルトラライトダウン」シリーズ。老若男女問わず人気のアイテムですが、オバさんぽく見えそうで買えない…というお悩みをよく耳にします。そこで今回は、OK&NGコーデを例におしゃれに見せるコツを解説します!

大人女子に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト

ユニクロの「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」は3,990円(2020年11月26日現在)。軽いのにしっかり暖かく、インナーにしても着膨れしないところがメリット。

12色展開のうち、黒に近く合わせやすそうな「DARK GREEN」を購入。この色は、お値下げされて2,990円で購入できました!(2020年11月26日現在)160cm普通体型の筆者は、ワンサイズ上げてLサイズを選びました。

えりの仕様がスゴい!

えりがVネックにできる仕様で、2WAYで着れるのがうれしいポイント。ホックできちんと留められるところも◎。

NGコーデ…街でよく見る「オバ見えコーデ」身に覚えはありませんか?

こんな風に、シンプルなロングワンピースに合わせている人をわりとよく見かけませんか?部屋着にちゃんちゃんこを羽織ったような感じが、オバ見え危険信号!

OKコーデ…花柄ワンピースで「脱・オバ見え」!

柄ワンピースに合わせることで、部屋着感を回避!ベストと近いトーンの色みで合わせることで、スッと全体にまとまりが出て◎。

NGコーデ…老け見えしがちな「通勤コーデ」、どこを変えればいい?

ノーカラージャケット×タイトスカートのベーシックな通勤コーデ。ベストが「防寒用ですよー!」と主張しているようで、漂う老け見え感が…。

OKコーデ…「ロングコート」でイマドキ通勤コーデに!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ