無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼の「また作って」が欲しい♡超簡単×マジ旨!温うどんレシピ8選

寒くなってくると食べたくなる「温うどん」。簡単に作れるので、なにかと重宝するお料理ですが、マンネリになりがちなのが痛いところですよね。そこで今回は、彼に「また作って」と言わせる男性受け抜群レシピをピックアップ!お腹も心も大満足なうどんを厳選してご紹介します。

2017年12月
レシピ

ササッと作れる冬の定番「温うどん」

冷凍麺や茹で麺でササッと簡単に作れる「うどん」は、忙しい年末年始の強い味方!でも、頻繁に作っていると「またうどん?」なんていわれちゃうこともありますよね。

今回は、冬にうれしい「温うどん」のなかでも男性受け抜群のレシピを厳選しました。濃厚系うどんから一風変わったレシピまで、たっぷりご紹介します!

作ってあげたい♡マジうま温うどん8選

①半熟たまごのオムカレーうどん

instagram.com

お腹ペコペコのときには、ガツンと食べ応えのあるカレーうどんがぴったり!レシピではルーを使って作っていますが、レトルトカレー&めんつゆでも代用OK。ふわとろ半熟たまごのまろやかな味わいがたまりませんよ♡

半熟たまごのオムカレーうどん

②あさりバター納豆うどん

oceans-nadia.com

さっぱりとしたおうどんが食べたいときは、あさりバター味のおうどんはいかがでしょうか?サラッとしたスープは味が絡みにくくなりがちですが、納豆を入れることですっきり解決。発酵の旨味もきいた食べ応えのある逸品です。

あさりバター納豆うどん

③うどんグラタン

www.lettuceclub.net

普通のうどんにマンネリ気味でしたら、グラタンにアレンジしてしまうのも一つの手。意外な組み合わせですが、もちもちとしたコシがクリーミーなソースと相性抜群です♡焼き立てアツアツを出せば「おお!」と歓声が聞こえてきそうですね。

うどんグラタン

④鶏としょうがの中華煮込みうどん

oceans-nadia.com

風邪気味なときは、しょうがたっぷりのおうどんを鶏ベースで。優しい味わいは、食欲がいまいちなときでも食べやすいのがうれしいですね。調理時間15分と、すぐできるところもポイントです。

鶏としょうがの中華煮込みうどん

⑤とんこつ風うどん

www.lettuceclub.net

ラーメン好きの彼には、とんこつ風のおうどんなんていかがでしょう?こってりとしたスープの正体は、なんと牛乳と練りごま。にんにくのきいたガツンとした味わいなので、お野菜をたっぷり乗せてもおいしいですよ♡

とんこつ風うどん

⑥台湾風まぜ焼きうどん

instagram.com

ちょっと変わったうどんを出したいときは、台湾まぜ焼うどんもおすすめです。台湾と名前がついていますが、実は名古屋発祥のピリ辛グルメ「台湾まぜそば」のアレンジレシピ。とろ~り卵黄を絡ませれば、もうお箸が止まりませんよ!

台湾風まぜ焼きうどん

⑦カルボナーラ風釜玉うどん

oceans-nadia.com

パスタの人気メニュー「カルボナーラ」も、冷凍うどんを使えばレンチンで完成!調理時間10分とあっという間にできちゃうレシピです。工程も混ぜるだけと簡単ですが、濃厚な味わいなので満足感はばっちりですよ。

カルボナーラ風釜玉うどん

⑧卵あんかけうどん

oceans-nadia.com

時短レシピでしたらこちらもおすすめ!たった5分でできてしまうスピーディーなおうどんです。スープは冬にうれしいアツアツあんかけタイプ!シンプルな味付けなので、残り野菜を入れる冷蔵庫一掃メニューとしてもおすすめです。

卵あんかけうどん

「また作って!」の定番メニューに♡

簡単ですが、掘り下げるとなかなか奥が深い温うどん。気になるレシピは見つかりましたか?どれも絶品ですので、もしかしたら「また作って!」といわれちゃうかも。冬の定番メニューとして、ぜひ活躍させてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ