無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアにも顔にも身体にも!乾燥対策はこれ1本♡「マルチオイル」のススメ

ビューティ

乾燥する季節、全身ケアするのは大変…

マルチオイルなら1つでOK♡

乾燥が気になる季節になりましたね。乾燥対策として、顔も、体も、髪もそれぞれ保湿する必要があり、ケアにも時間がかかって大変…。そんなときにおすすめしたいのが、全身に使える「マルチオイル」です。

顔も、体も、髪も、全て1つのオイルで済ませてしまえる万能コスメは、これからの季節にマストバイ。今回はマルチオイルを使った全身ケアの方法やおすすめ商品をご紹介します。

マルチオイルで叶える全身美人の作り方♡

髪は毛先を中心に

髪のオイルケアでは、パサつきやすい毛先を中心につけるのがポイントです。タオルドライした髪にオイルで保湿してコーティングすれば、髪の毛を熱から守ってくれます。

Photo by Tim Mossholder / Unsplash

また乾いた髪のスタイリングにも◎。オイルはつけすぎるとベタついてしまうので、量は調節しましょう。

スキンケアの前後に使ってしなやかふっくら肌に

shironagasukujira / Getty Images

顔のスキンケアでもオイルの出番。洗顔後に、ブースターとしてつけると、スキンケアのなじみが良くなるとの声も。化粧水や乳液を使った後に、乾燥をさせないためにフタをする役割で使うのもありです。

ボディはお風呂上がりの保湿

Helin Loik-Tomson / Getty Images

1日の中で肌が最も乾燥しやすいのがお風呂上がりには、全身をオイルで保湿しましょう。特に乾燥しやすくガサガサしてしまうひじやひざ、かかとは念入りに塗って。ラップでパックするのもありです。

フェイシャル&ボディマッサージにも

オイルを肌に塗るとすべりが良くなるので、顔や体のマッサージにも使えます。体が温まり、肌がやわらかくなるお風呂上がりがマッサージのベストタイミング。保湿してなめらかな肌に整えながら、顔&体をシェイプしましょう。

記事に関するお問い合わせ