無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サラダからデザートまで♡りんごで作る簡単“華やか”レシピ8選

旬のりんごを華やかなお料理にアップデートしませんか?鮮やかな色味をもつりんごは、パーティー料理にすると目を引く存在に大変身してくれますよ♡今回はサラダやメイン、デザートまで、とっておきのレシピを厳選してご紹介します。

2017年12月
レシピ

そのままのりんごに飽きていませんか?

冬が旬のフルーツのなかでも代表的な存在「りんご」。そのままでもおいしい果物ではありますが、ちょっと飽きてきてはいませんか?

赤と白の対比が鮮やかなりんごは、実はパーティーメニューなど華やかなお料理にぴったりの食材なんです♡今回はサラダや前菜からデザートまで、マンネリを打破する簡単りんごレシピを厳選してご紹介します。

りんごで簡単♡華やかレシピ8選

①りんごとカマンベールのサラダ

www.lettuceclub.net

サラダに調理するときは、皮つきでスライスすると洗練された印象に。甘酸っぱい味わいが、塩気のあるチーズとよく合いますよ♡ドレッシングはさっぱりとしたビネガーベースにすると、フルーティーな甘味が際立ちます。

りんごとカマンベールのサラダ

②可愛いリンゴのハンバーグ

oceans-nadia.com

洋食の定番ハンバーグも、りんごを使えばファンシーなひと皿に大変身♡甘そうに見えますが、大根おろしと合わせているのでさっぱり和風の味わいです。りんごと相性のいい豚ひき肉を選ぶのがおいしく作るコツですよ。

可愛いリンゴのハンバーグ

③牛肉・りんご・大根のタタン風

oceans-nadia.com

一見、レストランの前菜ででてきそうな豪華なひと皿。実はこちら、りんご、牛肉、大根とスーパーで当たり前に買えちゃう食材でできているんです!材料を切ったら煮込むだけなので、お鍋ひとつで作れちゃいますよ。

牛肉・リンゴ・大根のタタン風

④リンゴとチーズのスイートピザ

oceans-nadia.com

りんごはタルトやパイが定番ですが、リーズナブルに作るのであればピザが一押し。見栄えが良くボリュームがあるので、小さなお子さん受けも抜群です。クリームチーズも乗ったこちらのレシピは、白ワインのおつまみにもよさそうですね。

記事に関するお問い合わせ