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日付が変わっても胃に優しい。ヘルシー×簡単な「深夜ごはん」10選

お腹が空いて眠れなくても、日付が変わった後にしっかりご飯を食べるのは気が引けますよね。そこで今回は、簡単に作れてヘルシーな「深夜ごはん」のレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

お腹が空いて眠れない...

明日も早いからもう寝なくちゃと思っても、お腹が空いて眠れないことはありませんか?とは言えガッツリ食べてしまうと、胃もたれやむくみが心配ですよね。

しかしできるだけヘルシーなものなら、罪悪感をなくお腹を満たすことができますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

寒い夜に食べたい♡温かい麺類

①大根おろし入りにゅうめん

www.lettuceclub.net

素早く作って食べたいときに便利な食材といえば、茹で時間が短いそうめん。さらに消化を促進する酵素が含まれている大根おろしを添えれば、胃もたれしにくくなりますよ。

みぞれにゅうめん

②白菜入りポン酢と黒コショウのうどん

cookpad.com

鶏ガラスープにポン酢と黒コショウを加えたスープはほど良く酸味が効いているので、うどんがさらに美味しく感じられます。具は白菜だけなので、準備が簡単なのも嬉しいですね。

簡単すぎ 夜食に白菜ペッパーポン酢うどん

少なめのご飯でお腹いっぱいに

③参鶏湯風アレンジ

www.lettuceclub.net

本場の参鶏湯は鶏を丸ごと使いますが、こちらのレシピは鶏手羽先を使うのでお手軽。韓国風ですが全く辛くないので、できたてを食べるとほっこりした気持ちになれますよ。

簡単サムゲタン

④かぼちゃとほうれん草のリゾット

oceans-nadia.com
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