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日付が変わっても胃に優しい。ヘルシー×簡単な「深夜ごはん」10選

お腹が空いて眠れなくても、日付が変わった後にしっかりご飯を食べるのは気が引けますよね。そこで今回は、簡単に作れてヘルシーな「深夜ごはん」のレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

深夜ごはんといえば和食が定番ですが、リゾットもぴったり。お粥ほど長く煮込まないので、ササッと作れるのも魅力です。

かぼちゃとほうれん草の時短リゾット

あっさりして食べやすい豆腐料理

⑤豆腐入りなめこあんかけ丼

oceans-nadia.com

ご飯と豆腐にひと煮立ちさせたなめこあんをかければ、スルッと食べられる丼のできあがり。カロリーが気になる方は、ご飯の量を減らしてみてくださいね。

豆腐のなめこあんかけ丼。

⑥豆腐と豚肉、野菜のとろとろ煮

cookpad.com

たっぷりの具材を煮込んでとろみを付けた一品は、優しい味わいが夜にぴったり。栄養満点なので、最近食生活が偏ってるなと感じるときにおすすめです。

豆腐のとろとろ煮

低カロリースープで罪悪感ナシ!

⑦エリンギのスープ

www.lettuceclub.net

エリンギを入れたスープは、全部飲んでも11kcal!ダイエット中の間食にしても良さそうですね。

エリンギの簡単スープ

⑧春雨とレタスのスープ

www.lettuceclub.net

春雨とレタスを入れたスープは、低カロリーな上に食物繊維が豊富。腹持ちが良いので、「食べたのにまだお腹が空いてる...」とベッドで悩むことがなくなりますよ。

はるさめとレタスのジンジャースープ
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