無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花が浮かんでいるみたい♡ロマンチックな「フローティングフレーム」の作り方

透明なフレームに草花を飾った「フローティングフレーム」は、草花がまるで浮かんでいるように見えて幻想的ですよね。高そうに見えますが、実は100均にあるアイテムだけでも作れるんです!

2017年12月
DIY

お洒落なアートを作りたい♡

壁に何か飾りたいなと思ったら、「フローティングフレーム」を作ってみませんか?シンプルなのに洗練されていて、お部屋がグッとお洒落になりますよ。まず最初に、作り方をご紹介します。

フローティングフレームの作り方

必要なもの

葉やお花などの植物
透明の板が付いたフレーム2個
クッキングシート
重石代わりになる厚い本
発泡スチロール

早速作ってみましょう

0:20~ 植物を平らにしましょう

フレーム2つの裏板や台紙など中身を全て外し、透明の板だけを出しておきます。植物をクッキングシートで挟み、厚い本の中に30分ほど入れておきましょう。押し花のように完全に乾かす必要はありません。

1:32~ 植物を透明板の間に挟めば完成!

植物が完全に平らになったら、フレームに入れた2枚の透明板の間に挟みます。このままでは板が外れてしまうので、フレームの内側と同じ長さに切った発泡スチロールを押し込んでおいてくださいね。

お手本にしたい♡お洒落な飾り方

お花をたくさん散りばめて♡

カラフルなお花をたくさん散りばめれば、芸術性の高い作品ができあがります。真っ白な壁に飾ると、お花がふわふわと浮かんでいるように見えてロマンチックですよ。

カスミソウをそのまま閉じ込めて

儚げなカスミソウをフローティングフレームに閉じ込めると、さらに可憐な仕上がりに。シンプルなのに、不思議と目を引くデザインです。

記事に関するお問い合わせ