無料の会員登録をすると
お気に入りができます

迷ってる人必見!ZARA「ハイウエストパンツ」&ユニクロ「スマートアンクルパンツ」徹底比較

ファッション

きれいめスタイルにマストのパンツ

きれいめスタイルに欠かせない、ラインのきれいなパンツ。今おしゃれさん達のお気に入りは、ZARAの「ハイウエストパンツ」とユニクロの「スマートアンクルパンツ」。

1人1本どころか、色違いで何本も持っているという方もいるほどの大人気ぶり。そこで今回はこの2大勢力を徹底調査。細かいディテールからカラー展開、コーデへの取り入れ方をご紹介します。

ZARAの「ハイウエストパンツ」

きれい見えのデザイン

ZARAのハイウエストパンツの魅力はウエストから腰にかけたきれいなテーパードシルエット。ウエスト部分にゴムは使っていませんがキュッと締まっていて、たっぷりのタックが寄っています。

また腰回り~太ももには程よいゆとりがあり、裾に向かって細くなるシルエットなのでスタイルアップ効果も期待できる「美脚パンツ」です。

次々と販売されるカラー展開にも注目!

このパンツの大ファンという方も多いのでどんどん売れていきますが、違うカラーが次々と販売されるところも人気の秘密。今回は自分には合わないなと思ってスルーしても、また次の色に期待できます。

今オンラインではオフホワイト、ブラック、ゴールデンブラウン、モールグレー、レッド、パウダーブルーなどが販売されています。ベーシックから差し色まで幅広いカラー展開も思わずポチッとしたくなる魅力ですね。

試着マスト!なサイズ感

同じデザインならサイズ感も同じと考えがちですが、実は比べてみると微妙なサイズ感の違いがあることも。また季節によってインするトップスの生地の厚みも変わるので、試着をおすすめします。

「ハイウエストパンツ」おすすめコーデ♡

主役にもわき役にもなれるパンツ

きれいめコーデにぴったりなこのパンツ。そのカラーによって主役にもわき役にもなれるところも魅力です。主張の強いカラーなら、白ニットと合わせてメインに。逆に黒ならモノトーンコーデとして引き立たせて。

きちんとコーデに

オフィスにもはいていけるこのパンツは、ニットアンサンブル、シャツ、ジャケットとトップスを選ばない着回し力の高さもポイント高めです。ウエスト回りをきれいに見せるために、ぜひトップスはインして。

カジュアルな休日も◎

きれいめなパンツですが、スニーカーでカジュアルに落とし込むのもアリです。白やベージュ系のスニーカーで主張を抑えれば、きちんと感もキープしつつおしゃれ度もアップできます。

旬カラーの水色ニットコーデ

今冬の「かぶり率高すぎ!」と噂の水色ニット。ZARAのハイウエストパンツのきれいめなスタイリングとも好相性♡肉厚のニットなら、パンツとの素材差を楽しむこともできますよ。

ハイウエストパンツ

ZARA

¥ 4,990

商品詳細
ハイウエストパンツ
www.zara.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ