無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容師の92%*が推す「ReFaのドライヤー」が話題!冬の乾燥ヘアは印象ダウンの原因に!?

PR
提供元: MTG
ビューティ

美容師たちの間で話題のドライヤー

冬はお肌の乾燥も気になるけれど……髪の乾燥ケア、後回しにしていませんか?

picture

今、忙しい現代人をサポートするべく、美容家電がどんどん進化中。お家でサロン帰りのようなしっとりとやわらかい「#レア髪」を実現できる、先進のテクノロジーを駆使して生まれた『ReFa BEAUTECH』のヘアシリーズが美容師たちの間で話題を呼んでいます。

この冬目指したい「#レア髪」って?

「#レア髪」とはまるでサロン帰りのような、表面はしっかり乾いているけれど、内部には水分がギュっと詰まったレア質感の髪のこと!

picture

「#レア髪」質感でしっとり扱いやすい髪は、ストレートも巻き髪も思いのまま。Instagramでも話題となっています。

picture
「#レア髪」をインスタで詳しく見る!

美容師の92%*が推す『ReFaのドライヤー』がスゴい!

「誰でもレア髪」「サラサラしっとりが叶う」美容師も絶賛

髪のパサつき印象を加速させるヘアダメージ要因としてよく挙げられるのが、毎日使用するドライヤーやヘアアイロン。

そんな悩みを改善すべく生まれたのが 『ReFa BEAUTECH DRYER』!

picture

サロン専売品が一般発売を開始し、有名美容師の間で“「#レア髪」を実現できる”と話題になっているんです。

WWD 1位を獲得!プロも認めるテクノロジーがこれ1台に

『ReFa BEAUTECH DRYER』は、25店舗のサロンと共同開発し、髪の温度上昇を防ぐプロセンシングとハイドロイオンという独自のテクノロジーを搭載。

※個人の感想です。
※個人の感想です。
※個人の感想です。
※個人の感想です。

ダメージを抑えながらうるおいのある髪に仕上げてくれます。

■「#レア髪」をつくる秘密

① プロセンシング機能
温風と冷風が自動で切り替わり、髪の温度を約60℃以下に保って熱ダメージを軽減。
② ハイドロイオン
ドライヤーからイオンが発生。
picture

その実力から、「WWD BEAUTY ヘアサロン版ベストコスメアワード2020 美容機器部門」で堂々の1位を受賞。プロ仕様の仕上がりをおうちで再現できる、注目の美容家電なんです。

冬のヘアケアが盲点に!「乾燥が目立つ」と約4人に1人が回答

ところが、20~40代女性に「冬の乾燥ケア」について調査を行うと、冬のあこがれスタイルである「#レア髪」とはかけ離れた実態が明らかに……!

picture

「冬の時期、髪の乾燥を感じたことがありますか?」という質問では約8割の方が「はい」と回答している一方で、「冬の時期、乾燥ケアに力を入れているパーツはありますか?」という質問では、「髪」は最下位という結果が。

picture

乾燥を感じつつも、きちんとヘアケアできている人は非常に少ないことが分かりました。

さらに「他の人のパーツで、乾燥が目立ちやすいと思う部分はありますか?」という質問では、「肌」(48%)・手(45%)・唇(41%)に続いて、約4人に1人(23%)の人が「髪」と回答。

picture

「髪」は他の人から目に入りやすいパーツであるのにも関わらず、肌や手に比べて、ケアがおざなりになりやすいということが浮き彫りになりました。

[調査概要]
調査名:「冬の乾燥ケア」に関する調査
調査対象: 20~49歳女性360名
調査期間: 2020/10/30~2020/11/01
調査方法:インターネット調査

美容師が推す「ReFaのドライヤー」を体験!毛先までうるおった印象に

picture

「確かにヘアケアって後回しだったかも」……そんな編集部員が実際にドライヤーを使ってみたところ、使用後は全体のしっとり感がアップ! 

ドライヤーを変えることで毎日のヘアケアが叶うなんて、とても手軽で嬉しいですよね。

パサついて広がっていた毛先も、ぐっとまとまった印象になり、「#レア髪」に近づくことができました♡

picture

東京・名古屋・大阪・福岡※1でのトレインジャックも行われ、どんどん注目度が高まる『ReFa BEAUTECH』のヘアシリーズ。
※1 東京(銀座線・丸ノ内線)・名古屋(東山線・名城線)・大阪(御堂筋線)・福岡(空港線・箱崎線)

picture

さらに2020年10月より、『ReFa BEAUTECH カールアイロン』もヘアサロン先行で発売開始※2。独自の技術「カーボンレイヤープレート」が美しい立体感が続く「レア髪カール」を実現してくれます。

ドライヤーだけでなく、ストレートアイロンやカールアイロンも要チェックです。

※2サロン先行発売~2021年3月末まで

取り扱い店舗はこちら

さらに、Instagram 投稿キャンペーン「#レア髪はじめました」も開催中!

picture

『ReFa BEAUTECH』ヘアシリーズを使った感想を投稿すると、高濃度コラーゲンで内側から美しくなれる「リファコラーゲン エンリッチ」が当たります!

キャンペーン詳細はこちら

冬のあこがれ「#レア髪」をゲットしよう

トリートメントなどで自分なりにケアしていても、美容家電を見直すという方は、なかなか少ないのではないでしょうか。

picture

美容師も認める『ReFa BEAUTECH』のヘアシリーズで周りとグッと差がつく「#レア髪」をゲットして、この冬のうるおい印象アップを目指してみては?

『ReFaドライヤー』をもっと知る!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)