無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「冬の沖縄」がこんなに楽しいなんて♡今行くべき理由と魅力を大公開!

旅行・おでかけ

冬だからこそ行く、沖縄旅行のススメ

“冬”だからこその魅力って?

なんといっても、一番の魅力は宿泊費、飛行機代含め旅費が安いこと。レンタカーも格安料金で設定されています。そして、気候の面でも冷え込みが少なく、過ごしやすいのも魅力のひとつです。

また、夏に比べて観光客もグッと減るので主要観光地とされる定番スポットもゆったり楽しめます。しかも、冬ならではのアクティビティもありますよ。魅力だらけの冬の沖縄をさっそくご紹介していきましょう!

魅力1:旅費が安い!

ホテルや飛行機のグレード、ツアーか個人か等によって金額は変わってきますが、ハイシーズンといわれるゴールデンウィークや夏休みシーズンと比べて格安に沖縄を楽しむことができます。

ただし、注意したいのが年末年始。クリスマス後からお正月明けまではハイシーズンに匹敵する金額まで跳ね上がります。「年末年始は沖縄で過ごすぞ」というこだわりがなければ、避けた方がベターです。

魅力2:過ごしやすい気温

1月の沖縄の平均気温は16~17度。本州と比べると、とても暖かいですね。ただ、実際には吹きつける風が思いのほか冷たく、体感温度はもう少し下がります。ジャケットなどの上着があると良いでしょう。

とはいえ、観光地を歩き回るには最適な気温です。夏の旅行では暑すぎて観光を断念した、という人には、冬のリベンジをオススメします。

魅力3:人気スポットが空いている!

ガイドブックに必ず載っている観光地や眺めの良いカフェ、夏に行けば人だらけで、並んで待つのは当たり前…。でも、冬なら比較的空いているのでゆっくり堪能できますよ。

「古宇利大橋」

記事に関するお問い合わせ