無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お店の味を家でお気軽に♡フライパンdeローストビーフ

クリスマス料理の定番といえば、ローストビーフ!レストランや、市販のものを買ってきたことはあるけれど、家で作るのは、難しそうだし大変なイメージ…と手作りするのを敬遠していませんか?そこで今回は、フライパンでも簡単にできるローストビーフのレシピをご紹介します。

2017年11月
レシピ

クリスマスの定番♡ローストビーフ

クリスマス料理の定番と言えば、チキンと並んでローストビーフが人気でよね。特別感があって、食べごたえもあるのでパーティーにピッタリのお料理です。でも、自分で作るのは難しそうなイメージがありませんか?

そこで今回は、オーブンを使わなくても手軽にできる、フライパンで作るローストビーフのレシピをご紹介します。今年はお家で手作りのローストビーフにチャレンジしてみましょう!

フライパンで出来るローストビーフのレシピ

フライパンでローストビーフのレシピを3つご紹介します。予熱もいらないので、オーブンで作るよりも時短で出来ますよ。

フライパンで簡単!ローストビーフ

cookpad.com

フライパン一つのシンプルな作り方で、柔らかくおいしいローストビーフが出来ます。焼く時間はきちんと守ってくださいね。味付けもシンプルなので、お肉の旨みをじっくりと味わうことができます。

レシピはこちら

フライパンローストビーフ

www.lettuceclub.net

ローストビーフはフライパンで、オニオンソースは電子レンジで仕上げることで手際よく調理が進みます。バターを加えることでコクと風味がUPします。

レシピはこちら

時短ローストビーフ

cookpad.com

つくれぽ4000件超えの人気のレシピです。フライパン&湯せんで仕上げることで生焼けの心配もありません。焼き目さえつけておけば、あとは湯せんで放置しているだけで完成します。

レシピはこちら

洋風だけじゃない?和風のローストビーフ

ローストビーフと聞くと洋風のイメージが浮かびますが、和風の味付けにしても実はおいしいんですよ。

塩こうじで柔らかフライパンでローストビーフ

cookpad.com

塩こうじに漬けておくことでお肉が柔らかくなり、お店顔負けのローストビーフが出来ます。ソースも塩こうじを使って簡単に作れます。

レシピはこちら

和風ローストビーフ

www.lettuceclub.net

基本のローストビーフが出来たら、たまには和風のローストビーフも良いものです。おうちにある調味料だけで作れるのも嬉しいポイントですね。

レシピはこちら

次の日も楽しめる♡アレンジレシピ

ローストビーフを堪能したら、次の日はアレンジを加えてちょっと違った食べ方をするのもオススメです。また違ったおいしさを発見できますよ。

ローストビーフのきゅうり巻き

cookpad.com

見た目が華やかで、パーティーの前菜にもピッタリな一品です。24日・25日とパーティーが続く時には、こんなアレンジも良いですね。

ピリ辛中華ソースのローストビーフサラダ

cookpad.com

洋食が続くと、中華も食べたくなりますよね。お酢やチリソースを効かせた酸っぱ辛いタレは、お箸が進む病みつきになるおいしさです。

レシピはこちら

ローストビーフ丼

www.lettuceclub.net

ローストビーフを余らせてでも楽しみたい、満足感のある丼物のレシピです。漬けダレもご飯にかければ最後の一口までおいしさを堪能できますね。

レシピはこちら

ローストビーフサンド

www.lettuceclub.net

お家にいながらにして、カフェ風のランチが楽しめるローストビーフサンドです。ピリッとマスタードがアクセントになって、大人好みの味わいです。

レシピはこちら

おうちでもおいしいクリスマス料理を♡

今年のクリスマスはおうちでパーティーを楽しむ予定の方は、メニューにローストビーフを加えてみるのはいかがでしょうか。きっと食卓が豪華なものになりますよ♡

記事に関するお問い合わせ