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スッと心が軽くなる。日々のストレスを緩和させる3つの心がけ

恋愛や仕事、人間関係で誰しもが少なからずストレスを抱えているもの。できればストレスを抱え込まず、日々を穏やかに過ごしたいですよね。いっぱいいっぱいになってしまうその前に、自分が感じるストレスと上手に付き合う方法を探してみませんか?

ライフスタイル

この悩み、どうしたらいいの…?

自分にあった解決方法を知ろう!

年代問わず普段生活している中で生まれるストレス。特に30代前後は、仕事のキャリアアップや恋愛を経験してきた中での緊張感や焦り、不安などいろんな感情が混ざる年頃ですよね。

ストレスを抱え込んでイライラしたくない。できれば毎日ハッピーで穏やかに過ごしたい!と誰もが願っていることでしょう。ストレスフリーになることは難しいかもしれません。けれどストレスの壁にぶつかる前に、回避する方法を知っていたらどうでしょう?

少しはストレスフリーに近づけるかもしれませんよね♡そこで今回は、日々を生活する中でストレスを緩和するヒントをご紹介します。

1.他人と比較することを止めよう

“隣の芝生は青く見える”だけ

例えば同僚が仕事で順調な話を聞いたとき羨ましく思えたり悔しく感じたり。劣等感や嫉妬する気持ちをバネにして頑張ろう!と思える気持ちは素敵ですが、他人と比べる癖がつくと心が休まらなくなってしまいます。

『隣の芝生は青い』といわれるように、他人が良く見えるのは良いところばかり目に入ってしまうから。比べている相手も弱点や短所はあるはずです。

周りばかりを気にするのは今日でおしまい。自分自身にスポットライトをあてて、自信をつけることからはじめましょう。

適度に比較することも大事

とはいえ、自己中心的になりすぎて周りが見えなくなってしまうのはNGです。『羨ましいな』『悔しい』と感じたときは相手を褒めましょう。直接言葉に出すことで自然と嫉妬心が消えるはずですよ。

2.見栄を張らない

偽りの自分にサヨナラ

ストレスはネガティブな思考からだけではなく、自分が良かれと思ってした行動によって芽生えることもあるでしょう。

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