無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当もホリデー気分に♡クリスマスにしたいキャラ弁レシピ

いよいよ12月に突入!街もクリスマスムード一色ですね。12月のお弁当には、クリスマスを感じるデコレーションを添えてみませんか?作っているこっちまでなんだかウキウキしちゃう♡12月のお弁当を彩る、クリスマス仕様のキャラ弁アイディアレシピを集めました。

2017年11月
レシピ

いよいよ12月に突入!

freestocks.org

いよいよ12月に突入!お子さんがいるおうちでは、クリスマスの話題でもちきり!なんていうことも少なくないのではないでしょうか。

12月のお弁当にはクリスマスらしい何かを…♡

12月のお弁当には、クリスマスらしいデコレーションを添えてみませんか?クリスマスが待ち遠しくなる!作る方もなんだかウキウキしてきちゃうような、クリスマスのお弁当おかずを集めました。

サンタにスノーマンも♡12月のキャラ弁レシピ集

普段キャラ弁なんてやっていないというお母さん方も、12月のこの時期だけトライしてみませんか?ぶきっちょさんでもできる簡単なレシピもありますよ。

ブロッコリーのクリスマスツリー

oceans-nadia.com

お弁当の定番「ブロッコリー」を使った簡単クリスマスデコレシピ。普段何気なく使っているブロッコリーも、あられとふりかけを振りかけるだけで簡単にクリスマス気分が味わえます。これ1つだけでもお弁当がぱっと華やぎますね。

ブロッコリーのクリスマスツリー

卵deクリスマスリース

cookpad.com

卵にスナップエンドウとウインナーで飾り付けをした、クリスマスリース風のゆで卵。お弁当に欠かせない卵焼きも、ゆで卵にしてしまえばカットして飾り付けるだけなので手間もかかりません。

卵deクリスマスリース

コリラックマ枝豆リース

cookpad.com

キャラ弁が得意なママさんにおすすめの、コリラックマの可愛いクリスマスリース。枝豆とチーズで、味も間違いなく美味しいレシピです。リラックマ好きのお子さんがいる家庭はぜひチャレンジしてみて。

コリラックマ枝豆リース

レンコンで作る雪の結晶

cookpad.com

この発想はなかった!と驚きの声も聞こえてくる、レンコンの雪の結晶デコレシピ。スーパーで売っているレンコンの水煮をカットするだけのデコアイディアです。お弁当はもちろん、クリスマスのサラダにトッピングしても可愛いですよ。

レンコン雪の結晶

ストライプ玉子焼き

cookpad.com

大人のお弁当にも使える、クリスマスカラーの卵焼き。鮮やかなカラーはもちろん、大葉を使っているので少し大人の味付けに。これなら子供だけでなく、お父さんも喜んでくれるはず。

ストライプ玉子焼き

Xmasカラーのお星様肉巻き

cookpad.com

オクラ独特のスターシルエットを活かした、クリスマスカラーの肉巻き。こちらも、お子様だけでなく大人のお弁当でも使える嬉しいレシピです。一度にたくさん作ることができるのでも嬉しいですね。

X’masカラーのお星様肉巻き

クリスマスツリー型ポテサラ

cookpad.com

バジル味のポテトサラダで、クリスマスツリーにチャレンジ!手の込んでいそうなツリーサラダも、クリーム状のポテトサラダを応用して絞り器で絞ってしまえば簡単に立体ツリーを再現できます♡

クリスマスツリー型ポテサラ

ウインナーで作るプチトナカイ

cookpad.com

男の子も女の子も大喜びの可愛いトナカイの作り方はこちら。定番のウインナーも、今の時期だけはちょっとした工夫を加えて。

クリスマスキャラ弁にプチトナカイ

うずら雪だるま

cookpad.com

冬といえばスノーマン!こちらのうずらの卵を使ったスノーマンは、クリスマスはもちろん冬の間活躍してくれる嬉しい味方です。パクパク食べれるミニサイズも人気の秘密です。

うずら雪だるま

スノーマンおにぎり

cookpad.com

お弁当の主役、おにぎりをスノーマンに大変身させて。カニカマとチーズ、トマトで飾り付けたスノーマンは、シンプルでとってもかわいいんです。

スノーマン弁当

サンタの巻き寿司

recipe.rakuten.co.jp

もうひと工夫加えたい人はサンタクロースの巻き寿司にチャレンジ!クリスマスのオードブルにも使えます。一見難しそうな巻き寿司も、コツさえつかめば簡単に作れちゃいますよ。

サンタの巻き寿司

簡単クリスマスリースそぼろ弁当

cookpad.com

個々のおかずを盛り付けるのが苦手、という人は超簡単に作れるそぼろ弁当でクリスマスムードを満喫!ズボラさんの味方の超簡単そぼろ弁当です。

簡単クリスマスリースそぼろ弁当

クリスマスが待ち遠しくなる♡

cookpad.com

12月のお弁当にはクリスマスムードを少しだけトッピング♡開けた時の笑顔を想像しながら作ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ