無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズで叶う!冷蔵庫収納のアイデアと整理術

100yen

キレイな冷蔵庫に憧れます!

冷蔵庫収納は100均にお任せの時代

今や多くの方々がすっきりとしたキレイな冷蔵庫収納を手軽に叶えている時代。冷蔵庫の収納が上手にできない方は、100均グッズから挑戦してみませんか? あなたに合った100均グッズがきっと見つかるはずです。

薬味チューブホルダー

100均の冷蔵庫収納でも大活躍しているのが薬味チューブホルダー。ホルダーがあるだけで、パッと見えるため探さずに取り出せるのが人気の秘訣。忙しい方こそ、購入してみてはいかがでしょうか? 写真はセリアの商品です。

薬味チューブホルダーを可愛くリメイク!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

チューブタイプの薬味はリピートしますよね。そんな方は、愛用するからこそ見栄えを良くする方まで! 100均に売っているオシャレな袋などを巻きつけてセロテープで固定して出来上がりです♡

ハンギングステンレスピンチ

収納家さんの中で話題になっているのがハンギングステンレスピンチ。セリアで売っているので買う人が後をたちません。シンプルなデザインで使い勝手がいいなら買うしかありませんよね。

使い方は主にチューブホルダーとして

チューブタイプの薬味を冷蔵庫の脇のポケットに収納すると倒れがちですよね。そこで役立つのがハンキングステンレスピンチ。吊り下げ収納なのでポケットも有効利用できます。

収納初心者は中身が見える容器で

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

収納初心者にはラベル貼りまでできない...なんて方が多くいますよね。そんな人はダイソーで大人気の耐熱ガラス容器などをフルに活用しましょう! 中身が見えるので、常備している食材がわかりやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ