無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伊野尾慧、身長を3センチ盛る ファンからは「5センチだろ」とツッコミ殺到

エンタメ

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が身長を盛り話題に。

5日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が身長を盛り、ファンの間で話題となった。

伊野尾慧

■街中で「萌子様」と…

番組には、Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティーショー『バチェロレッテ・ジャパン』の出演者で初代バチェロレッテの福田萌子が登場。

久本雅美が「皆さんからよくお声を掛けられるようになったでしょ?」と聞くと、福田は「そうですね。嬉しいことに街中で「萌子様」って呼ばれることがあって…!」と明かした。

すると久本は「萌子様って言われる理由分かる。だって顔も綺麗だけど、めちゃくちゃスタイル良い!」と納得。

関連記事:伊野尾慧、カオマンガイので食レポで上品すぎる感想 育ちの良さを絶賛する声

伊野尾慧、カオマンガイので食レポで上品すぎる感想 育ちの良さを絶賛する声

■身長を3センチ盛る

そして、久本は福田に立つよう促し「身長どれくらい?」と質問した。福田が「身長は176センチあります」と答えると、久本は伊野尾に「何センチだっけ?」と質問。すると、伊野尾は「僕、178センチです」と発言した。

久本が「ウソやん」と指摘すると、伊野尾は「あの…3センチくらい盛りました」と白状。この伊野尾の身長サバ読みにいとうあさこは「何で盛るんだよ!」とツッコんだ。

■「5センチくらい盛ってない?」

身長を「3センチ盛った」と発言し、実際には175センチだと思わせた伊野尾だが、ウィキペディア情報によると身長は173センチであることが判明。

さりげなく身長を盛った伊野尾に対し、ファンは「いや5センチ盛っただろ」「178で3センチ?5センチくらい盛ってない?」とツッコみ、その一方で「身長盛る伊野尾くん可愛い」「伊野尾くん、ばらした後にまだ2センチ盛ってるのせこくて好き…」など「可愛い」といった声も上がった。

関連記事:伊野尾慧、新婚・丸山桂里奈の手料理が思い出の味? 夫・本並健治氏に「すいません!」

伊野尾慧、新婚・丸山桂里奈の手料理が思い出の味? 夫・本並健治氏に「すいません!」

■身長をサバ読みした割合は

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男性693名に調査を実施したところ、14.4%が「身長をサバ読みしたことがある」と回答。

picture

今回、身長を盛りファンの間で話題となった伊野尾。パッと見で気付かれてしまうこともあるため、サバ読みのし過ぎには注意が必要だ。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)

綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ