無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お酒に合うおつまみ作って」。彼に言われて5分で出せる最強レシピ10選

仕事で疲れている彼が晩酌をしている時、おつまみは大事ですよね。お酒と美味しいおつまみで日頃の疲れをしっかりと癒やしてほしいところです。そこで今回は、彼が急に晩酌しだした時にも対応できる、時短×美味な最強レシピをご紹介します♡

2017年12月
レシピ

時短おつまみは覚えておいて損はなし♡

居酒屋のメニューでも、「スピードメニュー」や「とりあえず一品」のような項目がありますよね。おつまみは、それくらいすぐに出せてさくっと食べられるのが理想だったりします。

マルティーニさんからいただいた「マルティーニブリュット」をスタイリングさせていただきました。@martini_japan
野菜のオープンサンドと大豆のフムスでヘルシーなアペロタイムを意識してみました。
こんな感じでホームパーティをはじめられたらいいですよね。
.
野菜のオープンサンドも色々な種類が考えられますが、レンコンなどの根菜を使ってもいいかな?と思い、作ってみました。
.
#あけるよーマルティーニ #martini @martini_japan #PR #makemyparty #mypairing  #マイペアリング
instagram.com

お家で晩酌する時もささっと作れる時短レシピを覚えておくと重宝します。混ぜるだけ、焼くだけなど今日の晩酌からすぐに活躍できるとっても美味しいレシピを10選ご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1.簡単&オシャレ♡チーズピンチョス

oceans-nadia.com

チーズ好きな彼に出したいちょっとオシャレなピンチョス。トマトときゅうりとチーズをピックに挿しているだけ♡キャンディーチーズを使っていますが、6Pチーズをカットしてもいいですし、具材も好きなもので楽しんで。

レシピはこちら

2.お箸が止まらない♡病みつきピーマン

oceans-nadia.com

切って炒めるだけで完成してしまう病みつきレシピはとってもオススメ。こちらはピーマンの千切りを使っていますが、キャベツや人参でも作れるのでその日に残った食材で作れて、時短おつまみに最適♡

レシピはこちら

3.意外な組み合わせが美味!トマト納豆

oceans-nadia.com

「えっ?」と思うようなこの2つの組み合わせ。実は相性抜群でオススメなんです。玉ねぎを入れることで食感良く、オリーブオイルと大葉で香り良く。バランスの取れたオシャレで美味しいおつまみです。

レシピはこちら

4.サクサクお麩のイタリアンレシピ

oceans-nadia.com

お麩といえばお味噌汁に入れたり和食の定番ですが、こちらのレシピではオーブントースターで焼いています。上に乗せる具材は自由!アボカド×わさび醤油などもオススメ♡チーズのトッピングも忘れずに!

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ