無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新宿から約30分!「SORANO HOTEL」の最上階インフィニティプールが最高に贅沢

旅行・おでかけ

2020年6月に立川にオープンした「SORANO HOTEL」。昭和記念公園に隣接しているため、新宿から30分ほどの都内にあるのに緑豊かな自然が楽しめ、旅気分が味わえる新感覚のホテルです。屋上には温泉水を使った、絶景が楽しめるインフィニティプールが! 大きな空と豊かな緑に癒されに行ってきました〜!

新宿からたった30分!空と緑を満喫する極上リゾート

JR立川駅から、北に延びる多摩モノレール下の遊歩道を歩くこと8分。

2020年4月に元国有地を再開発して誕生した大型複合ゾーン「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」が現れます。
「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」はこの「GREEN SPRINGS」内にオープンしました。

picture

「GREEN SPRINGS」にはレストランやカフェなどの飲食店、アパレルショップやミュージアム、キッズパークまであり、「SORANO HOTEL」の宿泊者にとっても、とても便利です。

picture

こちらが「SORANO HOTEL」です。まるで美術館のようなシンプルでモダンな外観ですよね!

このホテルのテーマは“ウェルビーイング(well-being)”。心にもからだにも健やかであること、ゆったりとした心地よい滞在の提供を目指しているのだとか。

picture

エントランスからロビーの空間は「テント」をモチーフにしているそう。大きな窓からは昭和記念公園の豊かな緑が望めて、開放感たっぷりです。

インテリアデザインは、GINZA SIXのメインスペースや、ハイファッションブランドの店舗やレストランなど幅広くデザインを手がけている、グエナエル・ニコラ氏が担当したのだとか。
どことなく日本の美を感じさせるステキなデザインですよね!

picture

ロビーの脇には「IMA LOUNGE(イマラウンジ)」が。
“今”と“居間”の二つの意味があるこちらのラウンジは、スタイリッシュでありながら心が落ち着く、ゲストのくつろぎの場になっています。

picture

では、朝の10時から22時まで宿泊者にコーヒーや紅茶のサービスも。
貸し出し用のサーモスのタンブラーに入れてくれるので、客室への持ち帰りはもちろんホテルからの持ち出しもOK。

お隣の昭和記念公園への散歩にも持っていけるのがうれしいです。
21〜22時には日替わりのスープがいただけます。夜食にぴったりですね!

全室パークビューでバルコニーつき!広い客室でゆったりリラックス

picture

こちらはスタンダードの「プレミア パークビュー」。

こちらの基本のお部屋でさえなんと52㎡で、定員の大人3名、プラス添い寝の子供(6歳以下)2名で利用しても、ゆとりの広さです。客室内は、スタイリッシュでありながらぬくもりがあるインテリアで、リラックスできそうですね。

picture

ベッドは客室中央に、バルコニーに向けて設置されています。
昭和記念公園の豊かな自然をベッドに寝転びながら楽しめるなんて、とても贅沢ですよね!

picture

畳が敷かれたWa Modernタイプの客室も。
こちらは大人4人、プラス添い寝の子供2人(6歳以下)まで泊まれるので家族旅行にもおすすめです。

picture

客室には食器やカトラリーが常備されているので、近くのデリやレストランでテイクアウトして、部屋でゆっくり過ごすのもおすすめです。

picture

グラスが美しくライトアップされています。

picture

ワイングラスも、もちろんありますよ!

picture

広い洗面台がうれしいです。このホテルでは環境に配慮してサステナブルな取り組みをしていて、使い捨てのアメニティは極力減らしています。

picture

その代わり、リネンやヘアドライヤーなどの備品は上質なものが用意されています。
ふわふわで手触りのよいタオルやバスローブに包まれると、贅沢な気持ちになりますよ!

picture

ボディソープやシャンプーなどのアメニティは、小分け仕様ではなくボトルタイプ。

品質にもこだわりぬき、EUのオーガニック最高水準NaTure認証を取得しているオーストリア製のPure Green社のものを導入しています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ