無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても綺麗をキープ♡スキマ時間でできる「3分アレンジ」1week

ヘアスタイル

忙しくて髪の毛まで手がまわらない!

何かと忙しい方は、自分のために時間を取るのは難しく、ヘアアレンジは後回しになりがち。けれど、だからと言ってボサボサヘアで過ごすのは気分が上がりませんよね。

朝のスキマ時間でパパッとアレンジ

hair.cm

そんなお悩みを解消するのが、朝のスキマ時間でできる「3分アレンジ」です。たっぷり1週間分のアレンジをご用意したので、ぜひチェックして活用してくださいね。

忙しくてもできる!簡単3分アレンジ

day1:上品シニヨンアレンジ

シンプルで上品なシニヨンアレンジは、使い勝手が良いのでぜひマスターしておきたいアレンジの一つ。ピンを使わずゴムで固定しているのがこのアレンジのポイントです。

①縦半分にざっくりと分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてゴムで固定する。
③ほぐしてボリュームをだす。
④ヘアクリップを飾ったら完成です。

day2:ニット帽アレンジ

ニット帽を被る日にぜひトライしたいカジュアルなアレンジです。髪の毛をほぐす時に、耳が半分くらい隠れるようにすると、こなれ感がアップします。

①ニット帽をあらかじめ被っておく。
②低めの位置で輪っか状に結ぶ。
③輪っかを広げてボリュームを出す。
④余った毛先を巻きつけてゴムの中に入れ込む。
⑤ほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

day3:カジュアルな高めお団子アレンジ

カジュアルなファッションと相性の良い、高めの位置で作ったお団子アレンジです。三角クリップだけで固定して時短に。直毛の方はスタイリング剤を馴染ませると扱いやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ