無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始に運気アップ♡日本全国「パワースポット」8選

旅行・おでかけ

パワースポットへ行こう♡

もうすぐ年末! 早いものですね。2018年を素敵な1年にするために、年末年始は日本全国で人気のあるパワースポットへ出かけてみませんか?

「関東」編

① 恋愛成就の「東京大神宮」

飯田橋駅から徒歩5分のところにある東京大神宮は、縁結びのご利益があるとされ、連日多くの女性たちで賑わいます。東京ではもっとも恋愛成就にご利益があるのではないかといわれているパワースポットです。

② 縁結びのパワースポット「今戸神社」

縁結びのパワースポットとして近年注目を集めている今戸神社。隅田川のほとり、浅草にあります。招き猫発祥の地ともいわれており、夫婦の今戸焼き猫が神社で仲良く並んでいます。境内にはたくさんのかわいい猫の置物が出迎えてくれます。

③ 芦ノ湖とのコントラストが美しい「箱根神社」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

箱根神社は、古くから山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めてきたパワースポットです。鎌倉時代には、源頼朝をはじめ鎌倉幕府要人から敬われたほどです。山の空気も澄んでおり、湖や緑など自然の中に佇む姿が美しい神社です。

④ 見ざる、言わざる、聞かざるの「日光東照宮」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

見ざる、言わざる、聞かざるの三猿など、動物の見事な彫刻が有名な日光東照宮。徳川家康を祀っています。心願成就、延命長寿、家内安全のご利益があるとされています。

記事に関するお問い合わせ