無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホテルみたいにおしゃれ!洗面所周りの「タオル収納」アイデア

インテリア

タオルをホテルみたいに収納したい!

バスタオルやフェイスタオルは気付けばぐちゃぐちゃになっていたり、意外とかさばりがち。洗面所周りをホテルライクに仕上げるには、まずはタオルを綺麗に収納することから始めるのが一番です。

タオルをスッキリ収納できれば、洗面所周りはグッと洗練された雰囲気に生まれ変わります。そこで今回は、今すぐ真似したくなるようなお洒落なタオル収納アイデアをピックアップ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

①たたみ方とタオルのカラーを揃えて

タオル収納を美しく見せる手っ取り早い方法が、タオルのカラーとたたみ方を統一させることです。タオルの色や柄がバラバラなだけで洗面所周りは雑然としがち。統一感を持たせてスッキリさせることから始めましょう。

ホテル風のたたみ方で見せる収納

洗面所周りに備え付けの棚があれば、タオルの見せる収納に役立ちます。ブラウン系のカラーで揃えたタオルを、綺麗にたたんで置くだけでスッキリ見えますよね。

くるくる丸めて狭いスペースにもスッキリ収納

限られたスペースに収納する場合、タオルのたたみ方を変えるのが◎。狭いスペースを使う場合は、タオルをくるくる丸めて立たせるのがポイントです。取り出しやすく、見た目にもスッキリしていて、使い勝手も抜群です。

収納ケースの中もスッキリ

タオル用に置いた収納ケースの中も、たたみ方を揃えるだけでこんなにスッキリ綺麗に。収納力もアップするし、何より、いつでも美しく整えられたタオルで家族みんなが気持ちよく過ごせそうですよね。

②壁面収納

無印良品の「壁に付けられる家具」を使って

使える棚もなく広さもあまりない時には、スペースを取らない壁面収納がマスト。無印良品の壁に付けられる家具は、フェイスタオルを収納するのに最適です。無印良品の家具なら、インテリアのポイントにもなりますね。

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材 幅44×奥行15.5×高さ19cm

無印良品

¥ 3,900

壁に大きな穴を開けずに取り付けられるウォールラックです。縦にも横にも使えて、インテリアのポイントにもなるアイテム。

商品詳細
壁に付けられる家具・箱・幅44cm・オーク材 幅44×奥行15.5×高さ19cm
www.muji.net
商品詳細
記事に関するお問い合わせ