無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べたいときにすぐ簡単♡“1ヵ月”冷凍保存できる美味しい神レシピ5選

レシピ

備えあれば憂いなし!長期保存品で充実

「一日中バタバタで何も用意できていない!」「買い出し出来てなくて何もない!」そんな急な「困った」だって、冷凍保存された美味しい料理があればなんのその。

時間に余裕のある時に作り置きしておけば、忙しい日の晩ご飯づくりもスピーディー。パパッといつでも美味しい料理を出すことが出来ちゃうんです!冷凍庫で1ヵ月保存できちゃう美味しい神レシピを5つご紹介します。

1ヵ月冷凍保存できるレシピ5選

①解凍要らず!あとは焼くだけ照り焼きチキン

たった15分の準備でOKな照り焼きチキンです。下味冷凍だから食べたい時に焼くだけ、解凍も必要なし!味が染みやすいようフォークで穴を開けお肉と調味料をジッパー付きの保存袋に入れたら準備完了。そのまま冷凍庫へ。

詳しいレシピはコチラ

②レンジで4分!いつでも牛丼

※動画中誤り「冷蔵庫→冷凍庫」(0:25)

ジッパー付き保存袋で準備出来ちゃう上、食べたい時もレンジでチンするだけという簡単すぎる神レシピです。いつでもお店のような牛丼が手軽に自宅で楽しめます。紅しょうがやネギ、玉子はお好みでトッピングして。

詳しいレシピはコチラ

③みんな大好き♡豚こま肉の生姜焼き

こちらもジッパー付き保存袋で作れる簡単な豚の生姜焼きです。下味をつけて冷凍するから、食べたい時は水を加えて蒸焼きするだけ。とっても時短で生姜焼きが楽しめます。豚こま肉を使っているからお財布にも優しい♡

詳しいレシピはコチラ

④あとは焼くだけ!豚肉の味噌漬け焼き

下味をつけて冷凍するからしっとりとして柔らか、噛めば噛むほど旨味広がる豚肉の味噌漬け焼きです。豚肉の筋を切ったらジッパー付き保存袋で調味料を揉み込むだけ。Lサイズの保存袋が取り出しもスムーズです。

詳しいレシピはコチラ

⑤染みウマ♡ねぎ塩ガーリックチキン

鶏もも肉は余分な脂と筋を取りのぞいてからお料理スタート。皮面にフォークで穴を開けて一口大に切ればOK。1cm幅に斜め切りしたネギと共にジッパー付き保存袋に入れ調味料で味付けをするだけの簡単さです。

詳しいレシピはコチラ

冷凍保存のおすすめ方法

冷凍しても取り出しやすい保存方法

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

冷凍に欠かせないジッパー付き保存袋。今回ご紹介した神レシピはどちらもLサイズの使用がオススメ。空気を抜いてジップを閉めたら、2つに折ったり割り箸で切れ目をつけておくと凍ったまま取り出しやすくなります。

記事に関するお問い合わせ