無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない!「ブラの正しいお洗濯法」お教えします♡

みなさんはブラジャーの正しい洗い方をご存知ですか?正しく洗うことで長持ちしたりとメリットがたくさんあるんです。そこで今さら聞けない洗い方や干し方、収納方法のちょっとしたポイントをご紹します。

2017年12月
ライフスタイル

ブラってどう洗うの?どう干すの?

今さら聞けないからこっそり教えます♡

みなさんはブラジャーの洗い方をきちんと理解していますか?手洗いなのか洗濯機洗いなのか、どんな洗剤を使うのか、どれくらいの頻度で洗うのか、どうやって干すのか…などなど、正しい方法を知っているでしょうか。

正しい方法で洗濯することで品質が保たれ、長持ちします。そこでブラの正しい洗濯方法について学んでいきましょう。

洗う前に知っておきたいこと

洗濯表示を確認する

ブラによって洗濯方法は違います。自分の持っているブラはどうなのか、洗濯表示を確認してみましょう。30度以下のぬるま湯での手洗い表示が多く、中には40度の弱水流で洗濯機OKという表示もあります。

色の濃いものと薄いものを分ける

普通の洗濯と同じように、下着も色の濃いものと薄いものを分けましょう。濡れた状態で触れると色移りしてしまいます。まとめて手洗いするときは、色の薄いものから濃いものという順番で行うと◎。

基本は手洗い

ブラは手洗いがベスト。洗濯機だと、繊細な作りのレースがほつれたり、ワイヤーが曲がって弱くなったり、ホックが引っかかって壊れたり、カップが歪んだり…などブラが傷んでしまいます。優しく手洗いしましょう。

その日の汚れ、その日のうちに

下着は使ったその日のうちに洗濯しましょう。肌に直接触れているので、汗や皮脂がたくさんついており、黄ばんだり、生地が劣化したりする原因になってしまいます。汚れが落ちていないブラを使うのは、肌にも良くありません。

おしゃれ着用洗剤を使用

記事に関するお問い合わせ